☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

先着順エントリーの松本マラソンから抽選ハガキが届いた話

夏もキッチリ練習するぞ!というみなさん、秋レースに松本マラソンはどうですか?

2018年9月30日(日)に第2回松本マラソン が開催されます。

松本マラソンは今回も先着順エントリーなのでエントリーすれば出場できます。

その先着順で抽選が無い松本マラソンから「抽選」のハガキが届いたというお話です。

松本マラソンは昨年に第1回が開催されて、私も出場しました。

そして第2回大会も開催される事になって、今年の3月3日に第2回松本マラソンのエントリーが先着順で開始されました。

ところが、、、

延長後のエントリー締切は6月30日、今月末です。

上の記事を書いたのが5月初め、それから1ヶ月半ほど経った先週の木曜日、松本マラソンの公式Twitterで以下のツイートがありました。あぁ、まだ参加者が集まっていないのだなぁと、まだ募集活動を頑張ってらっしゃるんだなぁと思っていました。

すると昨日の土曜日に一通のハガキが届きました。

f:id:fukuihi:20180617115932j:plain

まさかのこの時期に松本マラソンからのエントリーの案内です。
通常、エントリーの案内はエントリー開始前に届くものですが、エントリーが開始されて3ヶ月半後、エントリー締切の2週間前に届くというのはなかなか無い経験です。

さてこのハガキにも赤背景で「先着順」と明記されています。

では記事の最初にも書いた「抽選」はどういう事?となる訳ですが、答えはハガキの表にあります。

f:id:fukuihi:20180617121419j:plain

くじ付ハガキの「かもめ~る」で送ってくれていました。

ちゃんと今年のかもめ~るで、不要ハガキの使い回しではありません。募集活動の本気度が伝わってきます。

でまあ、こんなものをいただいてしまったので、募集活動の一助になればと思ってこの記事を書いてみました。
夏の練習の成果を試すためにも秋の初っ端の9月30日に松本を走ってみるのはどうでしょう?

さて、このかもめ~るの抽選日は9月3日なのでまだまだですがこの抽選結果を楽しみに待つことにします。

こちらからは以上になります。

【参考情報】

去年の第1回松本マラソンの記事ですので今回とは異なる部分があると思いますが、よかったらどうぞ。 

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」