☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかやまマラソンに落選したひとっ! 二次抽選があるよ~!

第1回おかやまマラソンにエントリーして落選した人、まだチャンスがありますよ~ なんと今回は二次抽選をする事になったとオフィシャルサイトでアナウンスされています! つまり、落選通知を受け取った方も、おかやまマラソンを走れるかもしれません! です…

田んぼの事 ~あの稲は今~

雨続きの毎日と、ちょっと高知から離れていたこととで、ずいぶん長いこと20km走ができていません。 そんな折、金曜日にとうとう四国も梅雨が明けて、とたんに晴天続き。 ヤバい、これは稲刈り日和では? もしかしてもう稲がきれいに刈られてしまっているので…

高知龍馬マラソン2016のエントリー開始日が決定!

photo by Muffet 来年2016年の2月14日(日)、つまりバレンタインデーに開催される高知龍馬マラソン2016に向けて、とうとうオフィシャルサイトがリニューアルされました。 そしてそこで、高知龍馬マラソン2016のエントリー開始日が発表されました。

はてなドメインのSEO的デメリットの一例

先日、ブログ的ご近所さん*1で、はてなドメインのSEO的メリットについて書かれていたので、逆に私の知っているはてなドメインのSEO的デメリットを紹介します。 はてなドメインのメリット はてなドメインのデメリット まとめ さいごに *1:ランニング・マラソ…

コーラミルク - とあるランナーのフェイバリットドリンク

ランニング後、みなさんは何を飲んでいますか? 走ると無性に飲みたくなる飲み物ってないですか? 今回は私が20km走とか長距離のランニング後に飲んでいるスペシャルドリンク(?)を紹介します。

おかやまマラソンの魅力!(出走前編)

2015年11月8日に開催の第1回おかやまマラソンにエントリーした訳ですが、おかやまマラソンがどんなレースなのかほとんど分かっていません。 県外在住の私にはおかやまマラソンの情報って少ないわけです。 そんな状況の中、今の私が感じているおかやまマラソ…

ワラーチや裸足での夜間ランニングの安全対策 - とあるランナーの小技

みなさーん、走ってますかー?(LiLiCoさん風)*1 さて、ここの所、もう十分に暑くなってきましたよね。 なので太陽が沈んでから夜ランをされている方も多いんじゃないでしょうか。 以前の記事で私はルナサンダルでランニングをしている事をお話しました。 …

骨で動くことについての参考図書

骨ストレッチ大阪(公式) (@hone_stretch) さんにフォローされた記念&「ゆるめる力 骨ストレッチ」発売記念として、骨ストレッチで来てくださった方にも関心を持ってもらえる記事をと思い急遽ポストします。 一応ランニング向けの記事ですが、今回紹介する…

大会ランキングトップの海部川風流マラソンの開催日~!

RUNNETの大会ランキングで今現在トップの海部川風流マラソン*1の次回開催予定日が公式ホームページでアナウンスされましたよ! *1:正式名称は「徳島・海陽究極の清流 海部川風流マラソン」って長い!

もうすぐ締め切り!マラソンランキング記録証(2015)

RUNNETの全日本マラソンランキングで、やっぱり賞状は紙で欲しいよね!という人向けのサービス「ランナーズ 全日本マラソンランキング記録証(2015)」の申し込みは今週の金曜日、7月10日ですよー 申し込みをまだしていない方はお早めにー! 【2015/07/13…

おかやまマラソン2015に当選したひとっ!

岡山県で開催の、第1回おかやまマラソン(OKAYAMA MARATHON 2015)にエントリーされた方、抽選結果メールは確認されましたか? 入金の締め切り近し!ですよー! エントリーするのを忘れていた方、落選した方、今ならまだ出走する方法がありますよー! 詳細は…

今年が骨ストレッチ元年だと勝手に思っている理由

私の中では今年は「骨ストレッチ キタ~!」となっている訳ですが、その理由を書きますよ、と。 例によって今回は分かりにくい系の記事となっております。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」