☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィールをシュッとしてみた

以前から気になっていたサイドバーの「プロフィール」の縦長問題を対処したお話しです。 これ↓の事です。 シルエット画像の右が空いているのに「読者になる」ボタンや「ID」の表記がシルエット画像の下に表示されてしまっています。 その為に無駄に縦長にな…

ランニング中にお腹が痛くなった話 ★ランニングあるある

この前の土曜日に、走っている時にお腹が痛くなって危機感を感じまして、 久しぶりだったのと、その時にいろいろ考えたりしたのでその記録をば。 なお、ここで言っている腹痛は脇腹の痛みではなくて、出さないとヤバい、というか出る!出る!の方のお腹痛で…

ランニングを始める人へのオススメKindle本10選

今年もあとわずかとなりました。 一年の計は元旦にあり、という事で新年早々にランニングを始める方も多いかと思います。 また今年こそはとマラソンにチャレンジする!という目標を立てる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。 そんなランニング初心者やマ…

先着順エントリーを振り返る - とくしまマラソン2016

昨夜とくしまマラソンにエントリーをされた方々、お疲れ様でした。*1 今回の先着順エントリーは、昨日12月8日の22時開始で、本日12月9日午前11時39分に定員に達したようですね。 今回のとくしまマラソン2016の先着順エントリーを振り返って、記録を残してお…

ランニング腹巻きを作ろう! - ランニング寒さ対策

一気に寒くなりましたね。 寒いとお腹が冷えてしまいます。お腹が冷えるのは良くないですよね。 という事で今回は、不器用な私でも簡単に手早く、しかも安く、ランニング用の腹巻きを作ってみましょうという記事です。 ランニングの寒さ対策第一弾ですね。 …

とくしまマラソン先着順エントリーの必勝法~ (当日編)

いよいよ明日、12月8日(火)の22時に、とくしまマラソン2016の先着順エントリーの受付が開始されます。 先日とくしまマラソンの先着順エントリー向けに「とくしまマラソン先着順エントリーの必勝法~ (事前準備編)」という記事を書きました。 今回はその続…

金コーチが人生初の仮装ランを決意表明!高知龍馬マラソンで龍馬になる!!

金哲彦コーチが高知龍馬マラソン2016で仮装ランニング、いわゆる仮装ランに挑戦することを決意されたようです。*1 しかも坂本龍馬の仮装を考えているそうです。 高知龍馬マラソン2016が開催される2016年2月14日(バレンタインデー)の時点では、金コーチは52…

とくしまマラソン先着順エントリーの必勝法~ (事前準備編)

12月になりました。 とくしまマラソン2016のエントリー日がいよいよ近づいてきました。 インターネットからの先着順エントリーは12月8日(火)の22時に受付開始です。 何と言っても先着順エントリーの良い所は、そのレースに出たいという熱意と努力に比例して…

離れててもいいかな?とくしまマラソンの宿

photo by caribb 2ヶ月前に書いた記事「まだ間に合う!とくしまマラソンの宿」 を訪れてくださる方が継続的にいらっしゃるようなので、今空いている宿を探してみました。 さすがに徳島駅周辺は空いていないので*1、少し離れた所で探してみました。 困ってい…

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」