☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質と脂質の最新情報 - mark 05号はランナー必携の書

ランナーにとって、エネルギー源である糖質は大事ですよね。 その大事な糖質についての最新情報はご存じですか? また悪名高き脂質についてはどうでしょう? 現在発売中の『mark』05号では『野生に還るための食とトレーニング』という特集が組まれています。…

【追記あり】金コーチ、50歳代サブ3の達成おめでとうございます! 次は仮装ランですね!!

全国の金トレ生徒が応援する中、金哲彦コーチが大田原マラソンで見事に宣言通り50歳代でもサブ3を達成しました!*1 *1:おめでとうございます!!

おかやまマラソンの魅力!!!(参加後版・大会当日編)

前回に引き続き、岡山で11月8日(日)に開催された第1回おかやまマラソンに参加して感じた良かった点を参加後版として記録しておきます。 今回は大会当日についてです。 たぶん、ちょっと変わった視点で書いてます。 なお、過去記事はこちらです。 おかやまマ…

さいたま国際はマラソンのニューウェーブとなるか?

埼玉県で11月15日(日)に開催される、第1回さいたま国際マラソンはどうも他のマラソンとはちょっと違っているようです。 私には、このさいたま国際はゲーム性が高いマラソン、マラソンのニューウェーブのように思うのです。 その点について少し書いておきます…

おかやまマラソンの魅力!!(参加後版・前日編)

岡山で11月8日(日)に開催された第1回おかやまマラソンに参加してきました。 以前おかやまマラソンの魅力!(出走前編) - ☆迷走記☆という記事を書きましたので、今回実際に参加して感じた良かった点を参加後版として記録しておきます。 今回は大会前日の11月…

敗者復活戦!まだまだエントリーできるぜよ!高知龍馬マラソン2016

photo by Muffet この手が有ったか! 昨日11月8日(水)でエントリーが締め切られた高知龍馬マラソン2016ですが、本日11月9日(木)20時より、RUNNETにて「ゆずれ~る」が開始されました。 高知龍馬マラソン2016での「ゆずれ~る」は、他の大会のそれとはちょっ…

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」