☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RUN+TRAIL Vol.11 のアノ人がいよいよ始動!

以前 RUN+TRAIL Vol.11 について記事を書きました。 <a href="http://meisouki.hatenablog.com/entry/2015/03/19/232154" data-mce-href="http://meisouki.hatenablog.com/entry/2015/03/19/232154">復活! RUN+TRAIL Vol.11 の在庫が復活してますよ~!! - ☆迷走記☆</a>meisouki.hatenablog.com このRUN+TRAIL Vol.11の表紙を飾り、また本紙の記事で走ることについての思いを語られていた梅宮アンナ選手が…

高知のトレイル事情と1羽でもニワトリの謎

土曜日、久しぶりにトレイルを走りましたよ、と。 前回トレイルの練習コースを走ったのが2月12日だから2ヶ月ぶりのトレイル。 (Stravaにはまだ12月~2月分がUPできてない)

もう高知でも売ってましたよ、RUN+TRAIL Vol.12 「削る愉しみ」

RUN+TRAIL Vol.12 を早速GETしました。 今回の特集はファストパッキングです。 で、表紙のメッセージは「削る愉しみ」!!

足がツッた時のスゴワザ - ランニング暑さ対策シリーズ

そんなこれからの暑い時期のランニングというか、レースの時に役立ちそうな事を私の経験から「ランニング暑さ対策シリーズ」と題してご紹介しようかと。で、その一つ目が足がツッた時の対処方法です。

20km走とGW前の田んぼ

稲が育って田んぼらしくなってました。 。。。20km走シリーズなのか田んぼシリーズなのか、自分でもよく分かりませんが。 何にせよ日曜日、20km走をしましたよ、と。 今回は先日SHMWさんで購入した S-LAB SENSE SET のデビューです。

グランドファーザーとつり人 in 桂浜

土曜日、久しぶりに桂浜に行ってきました。 何せ高知龍馬マラソンでは桂浜は通りませんからね。(笑)

マチ★アソビRUN、だと。。。

以前とくしまマラソンの萌えタオルについてエントリを書きました。その中で以前からとくしまマラソンとマチ☆アソビを同じ日にすればいいのに、と思っていたぐらいで。と書いていましたが、なんと今度のGWに開催されるマチ★アソビ vol.14でランニングイベント…

SHMW Minimalist Pants を試してみたよ

先週「高知はすっかり暖かくなりました」と書いた翌日から気温が下がってしまった訳ですが、やっと再び最低気温が上がってきました。

ガンダムのお尻はステップ2ですよね?というお話し

気が付くと朝も大河も、NHKのドラマがガンダムに占拠されているという今日この頃。いや、高知に居を構える者としてはアンパンマン繋がりと言うべきか。 それはさておき。

夜ランで体重が1.2kg減った話し

高知はすっかり暖かくなりました。 私の部屋はお天気だと室温がすごく上昇するのです。 夏だと、パン屋さんのパンが2日でカビるレベル。 夜になっても暖かさが残るので、先週の月曜日にはクーラーを使い始めました。帰宅したら何はなくともクーラーのスイッ…

ラン×スマのアノ人の走りを「応援ナビ」で見てみた

【ネタばれ注意】 どうやらランスマの次回予告で田村亮さんが横浜マラソンで初フルに挑戦した事が流れたようですね。 ※BSが映らないので録画で見ている為、今頃こんな事を言ってます。 そこで横浜マラソンの応援ナビで田村亮さんの走りを見てみました。

SHMWの通販でクレジットカードが利用可能に!!

サラリーマンにとって4月1日は、新年度という事で組織や予算などなど、いろいろ変わって新たな始まりの日な訳ですが、私はあいも変わらず記事を書いているうちに日が変わってしまうという。。。 という事で、本当は「本日より」と書きたかったのですが、昨日…

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」