☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの極寒の日曜の第7回千羽海崖トレイルランニングレース参戦記 その1

前回の記事で書いたように40年ぶりの寒波が来襲して全国的に雪模様の1月24日に、奇跡的に晴天の中で開催された第7回千羽海崖トレイルランニングレースの参加レポートです。 最初に書いておきますが、参加前から完走は無理であることは分かっていました。 去…

奇跡の開催\(^o^)/千羽海崖トレイルランニングレース

日本中が、40年ぶりという寒波の中に沈んだ2016年1月24日(日)、なんと予定通り第7回千羽海崖トレイルランニングレースが開催されました。*1 千羽海崖トレイルランニングレースは、徳島県美波町は日和佐での開催です。 近畿および香川・愛媛など四国の北半分…

Amazonサイコー!な私が楽天ブックスも結構イイかも?と思ってしまった話し

地方在住の為に、Amazon様には日頃から大変お世話になっております。 これまでネットで本を購入する際はAmazon一択だったのですが、Amazonに在庫が無かったために楽天ブックスを利用した所、思いの外便利でした。 そこでAmazonと楽天ブックスの比較を交えな…

高知龍馬マラソン2016の大会ガイドが公開されました

1万人の龍馬が駆け抜ける高知龍馬マラソン2016まで、いよいよ残り一ヶ月を切りました。 ナンバーカード引換証の発送に先立ち、本日16日、大会ガイドが公開されました。*1 さっそく大会ガイドを見てみました。 大会ガイドの公開先 タイムスケジュール スター…

漫画家みやすのんき氏の最新刊がまさかの… 『走れ! マンガ家ひぃこらサブスリー』

新年早々に驚かされた。 紀伊國屋書店で平積みされていた漫画家みやすのんき氏の書籍。*1 ここはランニング関連コーナー。こんな所で見るはずのない名前である。 本のタイトルは「走れ! マンガ家ひぃこらサブスリー」。 あの漫画を描くみやすのんき氏が、ま…

四国の右下の千羽海崖トレイルランニングレース2016ができるまで

毎年、年明け早々に徳島県は海部郡美波町(旧の日和佐町)で開催される、千羽海崖トレイルランニングレースまであと2週間とちょっと。 ゼッケン番号通知書も届いて、レースに向けて気持ちが盛り上がってきていますか? 今週は地元のTVニュースでも、トレイル…

明日から金トレメニューの実践練習期です!

購読してくださっているみなさま、はてなブログのランニンググループのみなさま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 前回の記事は年越し記事でしたので、この記事が今年初の記事という事で、今シーズンの勝負レースに向け…

目次記法はじめました

遅ればせながら、目次が自動生成されるJavaScriptから目次記法に切り替えました。 staff.hatenablog.com 今使っているSolidテーマ向けに目次表示の部分のスタイルシートもいじったのでシェアします。 今回もはてなブログを開設されている方々向けの記事です…

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」