☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高知龍馬マラソン2017のエントリーについての続報

昨日、2017年2月19日(日)に開催される高知龍馬マラソン2017のエントリーに関する速報を記事にしました。 公式サイトでのお知らせと高知新聞さんの記事でもう少し詳しい情報がわかりましたので紹介します。 【2016/09/06 追記】大会パンフレットも公開されま…

【速報】高知龍馬マラソン2017のエントリー開始は9月16日!

6月28日に高知龍馬マラソンの実行委員会が開かれたそうです。 www3.nhk.or.jp このNHKのニュースには以下のことが書かれています。

夏だ!Simple Hydration ボトルの季節がやってきた!

鹿児島も梅雨明けしましたね。こちらのほうが梅雨明けするのも時間の問題でしょうか。 さて、これから本格的に夏に向かうということで、夏向けのアイテムを紹介したいと思います。去年買って大満足している夏向けのランニングギアの一つがこの Simple Hydrat…

Sky High Mountain Works の通販専用ページがオープン!

神戸は芦屋にある Sky High Mountain Works さん(以下SHMW)が、通販専用ページをオープンしてくださいました。 skyhighmw.buyshop.jp

FAIRY TRAIL (第3回)の開催日とエントリー開始日が公開!けどね。。。

今年2016年で3回めとなる「FAIRY TRAIL びわ湖高島トレイルランニング in くつき」の開催日とエントリー開始日が公式Facebookで公開されました。 今年は10月開催のようです。 前夜祭は10/29(土)レースは10/30(日)エントリーは7/1スタートです! 大阪マラ…

高知龍馬マラソンのイメージガールは湯田友美さんがピッタリだと思う

昨夜、テレビ番組に湯田友美さんが出演されたようで、一時的にこのブログへのアクセスが急増しました。

Zwift:自転車の世界でいつの間にか進んでいた仮想化がめちゃ楽しそうで羨ましい!

昨日、ちょっとしたきっかけで自転車界でバーチャル化が進んでいることを知って、驚いたとともにうらやましいしで、紹介というか記録しておきます。*1 ランニング界でも草の根でバーチャルレースとかエアレースとかあります。公的レースでは「Wings for Life…

大阪マラソンの抽選結果メールが迷惑メールフォルダに! orz

大阪マラソンにエントリーされた方、抽選結果の通知がいつ届く予定だったのか覚えていますか? エントリー時点では6月初旬にメールで通知を予定しているという事でした。今週のはじめにオフィシャルサイトのNEWSで以下のようにアナウンスされました。 6/9(木…

伊豆トレイルジャーニー2016のコースの高低図を見る方法

IZU TRAIL Jorney 2016のコースマップが公開されました。*1コースルートは「Googleマイマップ」の形で公開されているのですが、高低図がまだ公開されていません。トレイルランニングではコース上の上り下りが気になります。レースにエントリーするかしないか…

【終了しました】伊豆トレイルジャーニー2016の【先着枠】がまだ空いてますよー

IZU TRAIL Journey 2016 のエントリーで先着順の「ふるさと納税枠」のうち、松崎町のふるさと納税枠(定員100名)がまだ空いています。→【終了しました】 12月5日1時25分現在に確認しましが、上記の公式ツイートの通り松崎町のふるさと納税枠はまだエントリ…

とくしまマラソン2016前日イベント振り返り

梅雨入りだそうですね。時間が経つのが早いですね。 前の記事で書きましたように、今日はNHK BS1のラン×スマで4月24日に開催されたとくしまマラソンが紹介されます。*1 *2 という事で、今回はとくしまマラソン2016の前日イベントを振り返ってみます。今日の…

最近NHKが徳島推しな件

最近NHKで徳島に関係した番組の放送が多いなと感じています。この5月と6月だけで3番組・4本の徳島に関係した放送があります。 ちょうどこれから2番組・3本の徳島に関係した番組の放送があります。 ひとつは6月3日放送の「ドキュメント72時間」、もうひとつは…

初夏から始めるマフェトン理論

この前の日曜日からマフェトン理論での練習を始めました。 ウォーミングアップ・クールダウンを入れて2時間15分ほど。やはり180公式での最大心拍数を超えないように走るのは難しく、しばしば超えてしまいました。しかもペースを落とすだけでは心拍数が下がら…

【更新】IZU TRAIL Journey 2016 の詳細が公開。エントリー開始日の前日に。(笑)

やっとIZU TRAIL Journey 2016 の大会概要と競技規則が公開されました。 エントリー開始が今日の10時からですのでとりあえず公式サイトでご覧ください。後日このページを更新して詳細を追記しようと思います。 ひとつだけ書いておきます。 エントリー方法は…

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」