☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃらじゃら小銭対策 - とあるランナーの小技

みなさーん、走ってますかー?(LiLiCoさん風) さて、みなさんもランニング中に小銭がじゃらじゃらするのはイヤですよね? コンビニだけなら電子マネーのカードを1枚持っていればよいのですが、自販機を利用したり*1、出店で買い食いをする事を考えると小銭…

とあるランナーのダイエットというか節制についての2、3の事

だんだんと暑くなってきました。 私は夏に体重が増えやすいんですよね。もちろん脂肪的な意味で。 きっと夏は、ついランニングの走行距離が落ちたり、冷たい飲み物・食べ物で糖分を多く摂取する機会が増えるせいと、体内で熱を作り出さなくても体温を維持で…

20km走、そして稲穂

土曜日の20km走と田んぼの報告です。今回の20km走もダメダメでした。15km手前で心が折れました。10kmを過ぎてペースが落ちていたのですが、13km辺りで急に身体が復活して妙に進み易くなりました。脚は重いのですが、逆に振り子のように前にどんどん出てゆく…

とくしまマラソン2016の開催日が決定?FAでいいの?

【2016/04/14 追記】最新情報 ランスマが、とくしまマラソンに来るでよ~ - ☆迷走記☆ 6月16日開催の徳島県議会で、とくしまマラソン2016の開催日が2016年4月24日(日)という事が公表されたとの事。 でもこれがファイナルアンサーでよいのかどうか、ちょっと微…

映画好きなら大阪マラソンを走らにゃソンソン! - 大阪マラソン2015落選記念記事

大阪マラソン2015落選記念として書いた、映画好きの人達に大阪マラソンをお勧めする記事です。 映画好きと言っても色々な楽しみ方をされているかと思いますが、ロケ地巡りの好きな人や、今や大河女優である綾瀬はるかさんのファンの方には超オススメです。

マダニのおもひで - かまれたりもしたけれど、私はげんきです【画像あり】 ★高知ネタ

季節ネタという事で私の「マダニ」に噛まれた時の体験談をご披露しようかと。マダニの写真もありますので【閲覧注意】でお願いします。なおこの記事でお伝えしたいのは、・マダニに噛まれない方法に、100%安全は無い。・マダニに噛まれても100%感染する訳で…

5月のまとめ(ブログ編) - アクセス数も初公開

2015年5月のまとめのブログ編です。 5月はとうとうはてなブログのカスタマイズに手を出してしまいました。 面倒なのでシンプルに素のままで使おうと思っていたのですが、つい出来心で…

5月のまとめ(Run編) - 田んぼはスクスク育っております

月が変わりましたので2015年5月のまとめをしようかと。 今回はRun編という事で5月のランニングまとめと、当ブログでは20km走には付き物の田んぼの件をご報告します。

高知龍馬マラソン2016の開催日が決定!!VDで正解(笑)

本日6月1日に開かれた実行委員会で、次回の高知龍馬マラソン2016の開催日は2016年2月14日(日)、つまり来年のバレンタインデーに決定したそうです。 「高知龍馬マラソン2016」開催日が決定しました。(2015/06/01) - 高知龍馬マラソン2015【公式】新着…

はてなスターのひみつ キラッ☆

BGM by ランカ・リー「星間飛行」 前回の はてなスターのひみつ - ☆迷走記☆ の続きです。つまり今回は、はてなスターのカスタマイズについてです。が、その前に。。。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」