☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

初の抽選エントリー&陸連公認でなくなるかも? - とくしまマラソン2021

f:id:fukuihi:20190310142520j:plain

昨日の速報に書いたようにとくしまマラソン2021の開催が決定しました。

 

meisouki.hatenablog.com

そのエントリーが本日12月24日20時から開始されます。

これまでとくしまマラソンは先着順エントリーでしたが、今回初めて「定員を上回るエントリーがあった場合は、抽選で参加者を決定」との文字があります。

ラソンの定員は5,000人で中止となった前回のとくしまマラソン2020のエントリー者に付与される「とくしまマラソン2021」の優先エントリー権を保持者でかつ、県内在住者ということで定員あふれは無いのではと予想しているのですが、どうでしょう。

 

それよりも重要な今回初となるかもしれない2つめが、「大会概要」や「参加をご検討いただく前に」にかかれている「今大会は非公認競技会となる場合があります」という事です。

これは大会審判員を確保できないかもしれない為で、JAAF徳島が開催反対なのでいたしかたないですね。

 

3つめの初はオンラインマラソンも開催するという事です。

一応定員があって10,000人なのですが、こちらも「とくしまマラソン2021」の優先エントリー権保持者のみエントリー可能なので、さすがにこれは定員割れすると予想しています。

参加料は無料とのことですが、手数料220円が必要です。エントリーはRUNNETなので。


さて一応ゲストも公式サイトに書かれています。

野口みずきさん、金哲彦さん、神野大地さんの3名が記載されています。

「ゲストの出演種目・内容等は決定しておりません」と書かれているのですが、前日・当日イベントも中止が決定していますので、お顔を見られるかどうか。

 

ちなみに開催決定を通知する案内メールは本日ちゃんと届きました。エントリー開始4時間前に。

 

こちらからは以上です。

 

【関連記事】 

meisouki.hatenablog.com

meisouki.hatenablog.com

meisouki.hatenablog.com

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」