☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのとくしまマラソン2016の注意点を考えてみた

とくしまマラソン2016ではスタート地点が変わった為に、ある意味全員が初めて走るコースなわけですが、いつもと変わらない部分も有るわけで、初めてとくしまマラソンを走る方の事も考慮しながら、今回のレースの注意点を考えてみました。 スタート直後の直角…

とくしまマラソンの食べランガイド

とくしまマラソン2016まで秒読みですが、みなさん仕上がりはどうですか? さて、エイドには地元にちなんだ食べ物が並ぶものですが、もちろんとくしまマラソンのエイドも徳島にちなんだ食べ物が並びます。 大会ガイドにはエイドで提供される給食についても書…

おかやまマラソン2016の一般枠のエントリーが開始されましたよ!

1日遅れの紹介になってしまいましたが、岡山市内を走れるおかやまマラソン2016の一般枠でのエントリーが4月21日(木)0時より開始されています。 一般枠フルの定員は13,000人、抽選結果の発表は6月21日を予定しているそうです。 今回の大会開催日は2016年1…

レース前の最後のLSD。徳島は最高気温30度越えでしたが何か?

とくしまマラソンまであと1週間の日曜日、金トレメニューでレース前では最後の90分間LSDを走りました。 本番直前でしかもペースの遅いLSDなので、本来なら楽に走れるはずなのです。 しかし、想定ペースで走れません。全然スピードがでません。 しかも90分が…

ラストチャンス☆とくしまマラソンの宿・ホテル

とくしまマラソンまであと1週間と迫り、ホテルのドタキャンが出てるようです。 実は先週末には既に空き部屋が出たり、埋まったりしているのを観測していたのですが、記事にする前に埋まってしまったりとタイミングを逃していました。 4月16日(土) 0:00現在、…

ランスマが、とくしまマラソンに来るでよ~

金哲彦コーチが、とくしまマラソンにラン×スマが取材予定とFacebookで発言されてます! ラン×スマって? 誰が走る? そして、そして リサっちに会うには? おまけ 【2016/05/28 追記】来ました!!

なんと徳島でワラーチのワークショップが、とくしまマラソンの前日に開催!

ワラーチの作り方からそのランニング方法までが学べるワークショップが、徳島で開催されるそうです。 しかも開催日はとくしまマラソンの前日15時からとの事ですので、県外の方もとくしまマラソンのついでにワークショップに参加することもできます。 詳細は…

骨ストレッチ本がKindle限定セール中!! 【4月10日限定】

本日4月10日のKindle日替わりセールで『ゆるめる力 骨ストレッチ』が61%オフでワンコイン価格の499円になってます!*1 ゆるめる力 骨ストレッチ (文春e-book) 作者: 松村 卓 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/08/28 メディア: Kindle版 この商品を含…

はてなブログ無料版でnendのネイティブアドを導入してみた

はてなブログPROにしなくても無料版でもスマホの画面をカスタマイズできる事を以前の記事で書きました。Google Tag Managerを使って、スマホ版画面の時だけや、スマホ版画面でかつ記事を表示した時だけにHTMLやCSSを差し込む方法を紹介しています。 無料版は…

大会ガイドが到着!したけれど。。。 ★とくしまマラソン2016

とくしまマラソン2016の大会ガイドが到着しました。 大会ガイドはA4なので、大きめの封筒で届きました。 封筒の表には上の写真のようにドーンと重要という赤い文字が書かれていて、その下に「開封して必ず事前に送付内容をご確認ください。」とやはり赤文字…

無料版はてなブログでもスマホ専用の広告が表示されるようにカスタマイズしてみた

スマホ向けの広告といえば、Moba8とかnendとかが思いつくと思います。 はてなブログの無料版ではスマホ画面向けのカスタマイズ機能が利用できませんので、スマホ専用の広告を表示するのは困難です。 しかし、前回の記事で紹介しましたように、Google Tag Man…

無料版はてなブログでもスマホ画面をカスタマイズできる方法(Google Tag Manager編)

無料版はてなブログでは、スマートフォンの画面をカスタマイズする機能が利用できません。 有料のPRO版にしようかどうか、いや、いつPRO版にしようと思案していました。 先日、はてブの新着でこの記事を見かけました。 blog.shibayu36.org この記事を読んで…

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」