☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

やってまった!(ノД`) ルナサンダルが丸まってもた!!

ルナサンダル

一言でいうと上の画像のとおりです。

先週の日曜日は全国的に雨模様でして、こちら徳島も朝から雨が降り出しました。

というわけでシャワーランと決め込んだわけですが、ルナサンダルで走ったのです。

以前の記事 LUNA Sandals の事 - ☆迷走記☆ で、濡れたルナサンダルで走るとマメができてしまうので敬遠していることを書きましたが、今回はあれから走り方もマシになっているし10kmなので大丈夫かなと思ってルナサンダルで走ったのです。

次の月曜日の朝、出勤しようとすると玄関に濡れたルナサンダルがあったわけですが、雨があがっていたので外の壁にルナサンダルを立てかけて会社に行きました。

私のルナサンダルはビブラムのソールの上にスエードの革が貼ってあります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fukuihi/20150504/20150504235625.jpg

濡れた革は乾く時に縮むことは子供の頃から知識としては知っていました。*1

帰宅した私はスルメのように丸まったルナサンダルを発見し、子供の頃の学びが正しかったことを実感することになったわけです。

その後。

あれからほぼ1週間、反対側に反らしたり平らなところに置いたりしたらだいぶん反りがおさまりました。

今日、晴れのお天気の中、再びルナサンダルで10km走ってきました。
問題なしです。

よかった。

現場からは以上になります。

 

【関連情報】

最近は取扱店が増えて国内で簡単に手に入るようになったようですね。

 

*1:西部劇のアニメ『荒野の少年イサム』で四隅の杭にそれぞれ手足を革紐で縛って❌の形にして、その手足を縛っている革紐に水をかけて、日中のジリジリとした太陽にさらして乾いた革紐が次第に縮んでゆくというシーンがあったのです。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」