読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

とくしまマラソン2016の開催日が決定?FAでいいの?

【2016/04/14 追記】最新情報


6月16日開催の徳島県議会で、とくしまマラソン2016の開催日が2016年4月24日(日)という事が公表されたとの事。

 

でもこれがファイナルアンサーでよいのかどうか、ちょっと微妙。

 

徳島県のマーク

 


[2015/10/15 追記]

続報です。 

[2015/12/1 追記]

こんなのも書きました。


 

というのも、この開催日については県議会の代表質問に対して飯泉知事が回答したもの。

 

しかし、正式な日程やコースについては9月に開かれる予定のとくしまマラソン実行委員会で決定するとの事で、この2016年4月24日が最終決定なのか目標なのかもうひとつはっきりしません。

 

実際、とくしまマラソンの公式ページにも、公式Facebookにも、アナウンスがありません。(6月18日20時現在)

 

まあ例年通りなら4月24日という日は妥当ですので9月までに想定外の事が起こらない限り決定なのでしょうね。

 

以下の徳島新聞の記事によると、他にもとくしまマラソン2016に関して分かっていることがあります。

 

  •  募集人数を15,000人にする。(とくしまマラソン2015は10,000人でした
  • スタート地点は変更する予定。(上記の通り規模が拡大の為)

 

今年のとくしまマラソン2015でもランナーから見て余裕が有ったわけではないのですが、15,000人というと今年の1.5倍の規模という事ですから、スタート地点だけでなく様々な部分をだいぶん見直しをかけないとヤバイんじゃないかなぁと思っています。

 

もしその見直しの為に日程が変わってしまうという事があっても、致し方ないかなぁと私は思います。

 

無事に開催できることが一番大切ですからね。

 

それよりも気になるのはエントリーの開始日です!

 

恐らく12月だと思うのでまだ期間はあるんですけど、予定を空けておく必要があるので早目に知りたいわけです。

なにせ前回は28分で締め切られましたので覚悟と準備が必要なのです。

 

でもまあやっぱり、私にとっては来シーズンもとくしまマラソンがシーズンの締めのレースでFAですね。

 


「マラソン・ジョギング」で【1位】のブログはこちらから →


【関連記事】 

 

広告を非表示にする

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」