☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

二人部屋ならまだまだ空いてる!第1回松本マラソン

f:id:fukuihi:20170924213209j:plain

いよいよ1週間後に迫った第1回松本マラソン。
ホテルの争奪戦も最終局面です。

既に松本での前日9月30日土曜日の一人泊のホテルはほぼ満室ですが、今週はキャンセル料が掛かる直前でのドタキャンが発生します。
タイミング空いた部屋をとれればラッキーです。条件の良いホテルに変えたい方はがんばってください。

さて、そんな松本ですが二人部屋ならまだ空いているホテルがいくつかあります。
それらのホテルから一人あたり1万円未満のホテルを紹介します。(2017年9月24日18時半時点の情報です)

仲間や夫婦で松本マラソンに参加される方も多いと思いますのでそんな方にはピッタリかと思います。

松本駅周辺

まずは松本駅周辺でのホテルを紹介します。スタート地点への移動はシャトルバス一択になると思いますが、前日の飲食や買い物の事を考えると松本駅周辺は魅力的です。
また当日泊をして翌日月曜日に長野観光しようと考えている方も松本駅周辺が便利ですよね。

リッチモンドホテル松本

リッチモンドホテルは各地にありますので、まあ安心でしょうか。

ホテル モルシャン

ちょっと路地に入ったところに建っていますがこちらも楽天トラベルでの評価が高いです。

松本ツーリストホテル

上記のホテルよりも若干駅から離れていますがこちらも楽天トラベルでの評価が☆4つ以上あります。しかも今回紹介しているホテルの中での最安値のうちの一つです。

ホテル松本ヒルズ(旧:松本シティホテル)

上の松本ツーリストホテルの道路を挟んだ向かい側にあります。こちらも今回紹介のホテルの中では最安値でした。禁煙ルームが空いてました。

その他

こちらの楽天トラベルでの検索リンクで、2017年9月30日の松本駅周辺のホテルの状況を確認できます。ご活用ください。

【松本駅周辺のホテルを楽天トラベルで検索する】

 

松本城周辺

翌日の松本マラソンのスタート地点への移動の事を考えるとメリットは無いのですが、松本城近辺をランをしたいとか、スタート地点までウォーミングアップでランしたいとかならアリかも。

サザンクロスイン松本(旧ハミルトンイン松本)

楽天トラベルでの評価が☆4つ以上あります。宿泊費も今回紹介のホテルの中では最安値のひとつです。近くに食事ができる店も多そうです。

 

スタート地点周辺

スタート地点の松本市総合体育館から1キロ半ほどのところに浅間温泉があります。遠路はるばる松本まで来たのだから観光気分も味わいたいという場合はこちらもアリではないでしょうか。

浅間温泉 栄の湯

ホテルではなく旅館ですが、楽天トラベルでの評価が高いです。

その他

こちらの楽天トラベルでの検索リンクで、2017年9月30日の浅間温泉周辺のホテルの状況を確認できます。ご活用ください。

【浅間温泉周辺の宿を楽天トラベルで検索する】

 

最後に

マラソン大会に遠征で参加する時は宿泊場所は大事ですよね。
良い部屋が見つかりますように。


【関連情報】

松本と言えばマンガ『岳』。松本駅の画もたくさん出てきましたよね。

こちらの記事も参考にどうぞ。便利ですよ。

こちらの記事は松本マラソンにはもう手遅れですが。。。

参加前の予想。

広告を非表示にする

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」