☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

あと1ヶ月、松本マラソンのホテルと宿にキャンセルが出てますよ~

f:id:fukuihi:20180902110607j:plain

いよいよ今月末は第2回松本マラソンですね。

大会まで1ヶ月を切ったたため、松本マラソン前日のホテル・宿にキャンセルがでています。

空きが出ているのは主に二人部屋です。参考に楽天トラベルへの検索リンクを付けておきます。

中には一人でも泊まれる部屋もあるみたいです。費用に折り合いが付けば前日の松本泊は楽ですよね。

現時点(2018年9月2日時点 8:30)で空きが出ているホテルの中からいくつかピックアップして紹介します。

松本駅近く

松本マラソン当日の朝はスター地点までシャトルバスが出ています。そのシャトルバスの乗り場が松本駅前(お城口側)です。

コンビニや食事できるお店も多いので松本駅周辺で泊まるのは総合的に便利です。

リッチモンドホテル松本

安心のリッチモンドホテル

ホテルウェルカム松本

今回紹介しているホテル・宿の中では一番松本駅に近いです。徒歩2分です。

ホテル ブエナビスタ

松本駅から徒歩7分と少し離れていますが駅からの無料送迎バスもあるようです。

スタート会場近く

松本マラソンのスタート会場は松本市総合体育館です。その近くの宿に空きが出てました。

ニューホテル若葉

スタート会場の松本市総合体育館まで800mで徒歩10分というのが最大の利点。トイレもホテルで済ませられるのでトイレ渋滞には無縁!

松本城近く

松本に行ったら松本城には行きたいですよね。前回は割引券をもらえましたが今回はどうでしょう。

松本城近くもおいしそうなお店がありますので宿泊にもいいかも。
私はお蕎麦を食べに行ったことがあります。

松本ホテル花月

松本城から徒歩4分。松本民藝家具を使っているこだわりのホテルのようです。

さいごに

大会前日だけでなく、せっかくなので大会当日も松本で泊まって翌日に松本市内や近辺をゆっくり観光するのもいいですよね。

こちらからは以上になります。

【関連情報】

meisouki.hatenablog.com

meisouki.hatenablog.com

meisouki.hatenablog.com

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」