☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

大会ランキングトップの海部川風流マラソンの開催日~!

RUNNETの大会ランキングで今現在トップの海部川風流マラソン*1の次回開催予定日が公式ホームページでアナウンスされましたよ!

 

 第8回海部川風流マラソン

次回の第8回海部川風流マラソン2016年2月21日(日)を予定しているとの事です。

 公式ホームページ

 http://www.kaifu-furu.jp/

 

という事は、高知龍馬マラソン2016の翌週ですね。。。

 

高知龍馬と開催日がズレてくれたのはうれしいけれど、

2/7 香川丸亀国際ハーフ、2/14 高知龍馬、2/21 海部川風流3連チャンはちょっとツライなぁ。

 

逆に、強者な方は2/7 松山、2/14 高知龍馬、2/21 海部川風流のフルマラソン3連チャンを狙える訳ですね。*2

 

大会ランキング

海部川風流マラソンは、RNNETの大会ランキングで現在1位な訳ですが、ちょっと詳しく調べてみました。

男女別だと女性に、年代別だと40代、50代に人気があるようです。

 

男性だと2位になっていて、1位は島根県隠岐の島ウルトラマラソンになってます。*3

 

また年代別で、40代、50代では1位なのに、60代ではいきなりトップ10から姿を消します。(笑)

海部川風流マラソンに参加された60代の方の中に、レビューを書き込むような方がいらっしゃらなかっという事なんでしょうか。

 

風流といえば

さて、風流といえば風鈴かと思って探してみたら、こんなのありました。(笑)

選曲が、少年時代、TSUNAMIあたりはまあ夏らしいので分かるんですが、世界に一つだけの花あたりの選曲はよう分からん。(笑)

試聴もできますよ~

決定盤!!風鈴メロディー

決定盤!!風鈴メロディー

 

 


「マラソン・ジョギング」で【1位】のブログはこちらから →


 【関連記事】

 

*1:正式名称は「徳島・海陽究極の清流 海部川風流マラソン」って長い!

*2:間違いなくこういう強者な方は居るはず!

*3:ウルトラマラソンが人気ナンバーワンっていったい。。。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」