☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

はてなスターのひみつ キラッ☆

BGM by ランカ・リー星間飛行

www.youtube.com

 

前回の はてなスターのひみつ - ☆迷走記☆ の続きです。

つまり今回は、はてなスターのカスタマイズについてです。

 

が、その前に。。。

 

もおしわけございません。m(_ _)m

 

私のはてなブログはPROじゃないので、はてなスターのカスタマイズがスマフォには適用されていないのです。

 

スマフォで前回記事をご覧になってくださった方々には、さっぱりわからなかったと思います。

 

何分もの間、ただでさえ見づらい小さい星を、スマフォの小さな画面でジーっと見てくださっていたと思います。

Google Analytics にその形跡が残っております。

 

通常の平均セッション時間はこのようにPCが長いのですが、、、

GAでの30日間のOS別平均セッション時間

前記事を投稿した後の金土日の3日間はこのように、iOSがダントツに。

GAでの、この金土日のOS別平均セッション時間

本当に申し訳ございません。。。

【2018/05/04 追記】

HTTPS化のついでにスマホにも同じカスタマイズを適用しました。詳しくは以下の記事で。

 

さて気を取り直しまして、本題のはてなスターのカスタマイズについてです。*1

 

その方法はなんと、はてなダイアリーのヘルプに載っているのです。つまり公式ですね。

はてなスターのボタン画像を変更する - はてなダイアリーのヘルプ *2

 

私のカスタマイズは、はてなスターが時々キラッ☆と輝くものですが、他にも、はてなスターを押した時にアニメーションするものや星じゃないものに置き換えるものなど、いろいろなカスタマイズが載ってます。

 

数字の部分のカスタマイズも載って居ますので一度ご覧になるとおもしろいと思います。

 


このブログ、今は何位? →


 

マクロスFつながりで、こちらの Lion もオススメです。

詳細が書かれていないけれど、ピアノは菅野よう子さんですよね。

www.youtube.com

アドレナリン出るわ~

 

キラッ☆

 

*1:はてなが長い方には常識なのだろうと思うのですが、はてなブログから入った方も多いと思いますので。

*2:さすがにヘルプはブログカードにならんかったか。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」