☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

夜ランで体重が1.2kg減った話し

高知はすっかり暖かくなりました。

 

私の部屋はお天気だと室温がすごく上昇するのです。

夏だと、パン屋さんのパンが2日でカビるレベル。


夜になっても暖かさが残るので、先週の月曜日にはクーラーを使い始めました
帰宅したら何はなくともクーラーのスイッチをポチっとです。
(今も風呂上りなのでクーラーつけてます)

 

 さて本題の昨日の夜ラン。
21時過ぎても20度越えという気温の中、30分ほど走りました。

 

もちろん汗ダラダラです。

というか、ぽたりぽたりと落ちた汗のしずくが足に当たってました。(笑)

 

で、走り終わって体重を量ると、走る直前の体重よりも1.2kg減ってました


ここのところは大体-0.5kg程度のだったのですが、急に-1kgオーバーです。

よっぽど暑かったのか、どんだけ水ぶくれだったのか。(笑)


通常20km走では2kg程度減りますが、今回の減り具合で20km走るとやばいぐらい体重が減りそうです。

 

ウルトラマラソンマン 46時間ノンストップで320kmを走り抜いた男の記録

このウルトラマラソンマンという本の中で、体重が5%減るとドクターストップがかかる長距離レースの話しが載ってましが、この分だとすぐにドクターストップがかかりそうです。

 

ちなみに、今は体重は元に戻っております。(笑)

 


「マラソン・ジョギング」で【1位】のブログはこちらから →


 

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH

 

  

ALINCO(アルインコ) 電動ウォーカー AFW3309+床保護マット お買い得セット AFW3309M

ALINCO(アルインコ) 電動ウォーカー AFW3309+床保護マット お買い得セット AFW3309M

 

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」