☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

どこで食べる?とくしまマラソン前日、当日

とくしまマラソンで徳島へ前日入りのみなさん、ご苦労様です。

食べるところは決まってますか?

 

今日は私の偏見趣味でお勧めのお店を紹介します。

 

まずは川内選手のように前日はカレーという方、 徳島駅前にはCoCo壱もありますが、やはりせっかくの徳島、駅に向かって左側にあるアーケード商店街のぽっぽ街にある
だいきちカレーがお勧めです。

 

tabelog.com

 

メニューにあるベーコンエッグカレーなんか見てしまったら男子は即注文してしまう事でしょう。(私だけ?)

以前は他の場所にもあったのですが、今はぽっぽ街だけのようです。

 

前日はお腹にやさしそうなものがいいという方、うどんはどうでしょう?

駅近くにもセルフのうどん屋さんはありますが、お勧めはちょっーと離れた場所にあるうどん工房・名麺堂さんです。

 

tabelog.com

 

 

お勧めはかま玉デッカイ鳥天を乗せて+いなり寿司も、ですが、うどん自体がおいしいのでどれもお勧めです。

たしか夕方からカレーうどんが食べられたのですが、今もやってるのかな?

 

せっかく徳島に来たのだからいわゆる徳島ラーメンを食べたい、もしくは夜遅くになんか食べたいという方はふく利でどうぞ!

もちろん駅前にも(ry

 

tabelog.com

 

駅からちょっと離れていますが、ホテルの場所によっては近いかな。

 

さて翌日、レース後の食事はやはり、炭水化物とたんぱく質が必要ですよね。それと塩分も。

つまり肉入りラーメンですよね?

 

tabelog.com

 

こちらは後夜祭の会場のすぐ近くですので寄りやすいですよ。

こちらの店のお肉は豚バラです。

 お勧めは肉入り大+シューマイです。

シューマイは一個がでかいのでご注意を。

 

こんなところでしょうか。

 

あと、徳島入りしたらSAでもコンビにでもいいので、タウン誌をチェックしてみてください。

タウン誌は数種類あります。

そして広告ではなく、記事に書かれているお店をチェックされると、気になるお店が見つかるかもしれません。

 

では良い走りを! 

 

[関連記事]

 

meisouki.hatenablog.com

  

meisouki.hatenablog.com

 

 

  

懐かしい古事記

懐かしい古事記

 

 

広告を非表示にする

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」