☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

阿波踊りに来られたランナーの皆様っ!

徳島では昨日から阿波踊りが始まりましたね。

www3.nhk.or.jp

 

阿波踊りは、よさこいと違って夜からのスタートなので*1日中は退屈くんですよね?

 

そこで阿波踊りに来てくださったランナーの方々向けの情報を少しお伝えしましす。

 

 走る!

ランナーの方々なので走りたいですよね?
しかも地元ランナーがちょろちょろとどこでも走っているので自分も走りたい!ってなりますよね?

 

なんと徳島にもランステがあるんです。

しかもそのランステでは徳島市中心部付近でのランニングコースの紹介もしてくれています。

ありがたい事です。

 

こちらです。

hotel-sunshine.co.jp

 

徳島でもあの走る男の撮影があって森脇健児氏が、徳島駅からも見える眉山を登るコースを走ったらしいんですけど、そのコースがどこかはよく知らないんですよね。

走る男の足跡 HASHIRUOTOKO2.JP

 

さっきのランステのページにも眉山のコースが書かれていますけれど未舗装のコースのようなので、走る男で走っている舗装路とは違うっぽいです。

ランステの人ならご存じですかね?

 

食べる!

走ったらお腹が空きましたよね。

以前のこちらの記事を参考にどうぞ。炭水化物バッチリです!

meisouki.hatenablog.com

 

ちなみに、上の記事で最後に書いてある銀座一福さんは、先月行った時には店の奥に阿波踊りのポスターの心技体の3枚が全部貼ってありましたよ。

2015年阿波おどりポスター

 

最後に

阿波踊りも残すところ、あと2日!

楽しんでくださいね。

 


「マラソン・ジョギング」で【1位】のブログはこちらから →


 【関連】 

コメント欄をみると役に立ったと好評なんですよね。案外ニーズがあるんですねぇ。

踊らにゃソンソン!

阿波おどり みんな楽しく!!踊らにゃソンソン [DVD]

阿波おどり みんな楽しく!!踊らにゃソンソン [DVD]

 

 

*1:18時からだったかな。よさこいは、何を考えているのか昼間っから踊り始めます。この暑い今年も変わらずでした。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」