読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

アニメのマチ★徳島でのフルマラソン、とくしまマラソンまであと1週間!

高知はとてもあったかくて、昨日と今日の夜ランは夏の朝ランの格好で走りました。ぜんぜん問題なしでした。

 

さて、いよいよ今週末は、先日残念タオルの事を紹介した大会、とくしまマラソンです。

どんな大会になるのでしょうか。

期待もUP、気温もUPでいろんな意味でアツい大会になりそうな予感です。

 

  

【萌え】リタイヤでもらえる「残念タオル」がダブルミーニングで残念な件 - ☆迷走記☆

 

このとくしまマラソン、2年前のこの番組の最後で走るのがとくしまマラソンという由緒ある大会です。↓

3か月でフルマラソン! (趣味Do楽)

 

で、なぜ体育会系的フルマラソンのタオルがアニメキャラなのか、というと徳島はアニメのマチ★として売り出しているからですね。
「マチ★アソビ」というイベントを定期的に開催するほど。

マチ★アソビ - Wikipedia


そしてとうとう、徳島を代表する年次イベントのとくしまマラソンにまで及んだといいますか、まあ自然の成り行きですね。

 

そしてとくしまマラソン2015のポスターがこちら↓。

【配布終了】とくしまマラソン2015ポスター先着50名様でプレゼント | 徳島県

 

やっぱりアニメ絵です。

 

来週は街がもうこんな感じのアニメアニメになるのでしょうか。

その街をスポーツファッションのアスリートが歩いている光景。。。

 

前日受付の会場にもこのポスターが貼られてるのでしょうね。

そんな萌えアニメな会場に人々が吸い込まれていくわけです。

でもコミケでもなんでもなくて、しかも入っていくのはアスリートやスポーツマン。。。

 

でもまあ考えてみれば、コスプレした人がフルマラソンを走っている光景も普通になりましたし。

アニメとアスリート、違和感はないのかも。

 

…いや、やっぱりあるか。

  

 

3か月でフルマラソン! ―めさせ! サブ4 (趣味Do楽)

3か月でフルマラソン! ―めさせ! サブ4 (趣味Do楽)

 

 

3か月でフルマラソン DVD-BOX

3か月でフルマラソン DVD-BOX

 

 

広告を非表示にする

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」