読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

【萌え】リタイヤでもらえる「残念タオル」がダブルミーニングで残念な件

えーと、一応マラソンねたです。

 

1. 残念タオル

とくしまマラソン2015のサイトに「残念タオル配布いたします!」というお知らせが載っています。

 

 こちらです。

 

残念タオル配布いたします! - とくしまマラソン2015

残念タオルとは惜しくもリタイヤしてしまったランナーたちに
配られるタオルでとくしまマラソンでは初の試みです。

 

完走した人にフィニッシャータオルを配るというのはよくありますが、こちらはリタイヤした人にもタオルをお配りしましょうという事ですね。

 

そのタオルの名称が「残念タオル」と。

リタイヤタオルではなく「残念タオルと。

では何が「残念」なのか?

 

ひとつは完走できなくて残念でしたという意味での「残念」であろうと。

 

思うに、もうひとつ残念な事があるのではないか、と。

 

上のリンクでお知らせを見ていただくと一目瞭然。

タオルのデザインがアニメキャラです。
しかも「萌え絵」です。「萌え絵」なのです。

 

多くのランナーは、このデザインではせっかくもらっても他では使えない事でしょう。
はい、これがふたつめの「残念」と。

 

とまあ、こんな事を妄想しておりました。

 

若干気になるのは、このお知らせの中の、

デザインはこちらもおへんろの三人。

という一文。

 

こちらも」とはどういう事か?

何を指しているのか?

 

まさかフィニッシャータオルも…

 

2. おへんろ。

このタオルに描かれた3人は誰なのか?という方はこちらをどうぞ。


おへんろ。番宣(岡山・香川エリア) - YouTube

 

以上になります。

 

P.S

ちなみに私は今回の試みについては大賛成です。

「とくしま」マラソンらしい特色ですから。

以前からとくしまマラソンとマチ☆アソビを同じ日にすればいいのに、と思っていたぐらいで。

まあこんな記事を書く事で、少しでもこの残念タオルのことが広まって、このタオルを他で使っても理解を示してくれる人が増えるといいなぁと、そんな事も考えたり。

 

千と二百の物語[CD+Blu-Ray]

千と二百の物語[CD+Blu-Ray]

 

 

千と二百の物語[CDのみ]

千と二百の物語[CDのみ]

 

 

広告を非表示にする

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」