☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

【終了】ランナーのための Amazon Prime Day 対象商品を探してみた(2018年版)

f:id:fukuihi:20180715211719j:plain

いよいよ明日から Amazon Prime Day が始まります。
Amazon Prime Day とは「年に一度のプライム会員限定ビッグセール」です。
今年2018年の Amazon PrimeDay は7月16日(月)12:00~7月17日(火)23:59の36時間です。

対象商品は Amazon プライムデー のページ からカテゴリ別に探していく必要がありますがこれが結構メンドウです。

で、今回私が見たプライム対象商品の中でランニングに役立ちそうなものを何点か紹介する事にしました。

興味がある方はどうぞ。

まず最初に自分がウォッチリストに入れたものを。

着替え用ポンチョ

レースで走ったあとは下着まで含めて全部着替えたいのですが、テントの中とか、はたまた会場のスミッコとかでは全てを脱衣するのは困難なのであきらめていました。

どうしても下着も変えたい場合は、一旦ぬれた下着以外を着替えてトイレに移動して、狭い中でしかも疲れた身体でバランスを取りながら着替えるという困難なミッションを実行していました。

それで以前から着替え用のポンチョが欲しいと思っていたのですが安くてかさ張らないポンチョがほしかったのです。

重さは500gほどあるのですが、Amazonのレビューを見ると生地は薄いようなので期待できるかなと思って一応ウォッチリストに入れました。
あとは明日のプライムデー期間になったときにいくらになるかで決まります。

なお、まだ買っていないプライム対象商品を紹介するというのはライバルを増やすという意味ではマイナスな訳ですが、このブログのアクセス数は大したことはないので影響なしと考えています。(笑)

 さて、ここからは私が見た中でランニングに役立ちそうと思った商品の紹介です。

GENTOS 閃355 (SG-355B) 

このGENTOS 閃のハンドライトは私も持ってて使っています。*1
トレランで夜間を走る時にはヘッドランプを点けますが、予備にハンドライトを装備しています。GENTOS 閃のハンドライトはコンパクトな割に明るいので気に入っています。

ちなみに、そもそも私がGENTOS 閃を買ったのは鏑木毅選手が使ってたからだったような微かな記憶があります。*2

SWANS SOU2C

以前からSWANSのサングラスが欲しいと思っているのですがちょっとお値段的にちょっと躊躇していました。

それがプライムデーの商品一覧にあったので喜び勇んでページを良く見てみるとコンパクト型のほうで私には合いませんが紹介しておきます。

大会の物販コーナーにSWANSが出店されていたりすると割引価格で売っていたりするのですが現金ONLYなんですよね。割引価格でクレジットが使えるのとそれだけでも魅力です。

体組成計

もしまだ体組成計を持っていないならこのOMRONの体組成計はプライムデーでいくらになるか次第ですが、チャンスかも知れません。

上記の体組成計の特徴として薄型というのはメリットなのですが、精度が100g単位であることと自動認識機能が無いのがデメリットです。

一度自動認識に慣れてしまうと自動認識してくれないのは結構メンドウと感じてしまいますのでたとえOMRON製であっても価格次第と思っています。

ここからは買うことは無いんだけれど気になったものというある意味ネタ的に書いています。

トレッドミル

買いませんけどこんなものもプライムデーの対象商品なんだなと。

他にもいくつも同様の商品が対象商品のリストに出ているのですがそれらは最高速度10km/hとかだったり最高傾斜が緩かったりするのです。
上記のリーボックの機種は「最高速度20km/h、傾斜15% まで可能」という事で実用的かなと思いました。 

経口補水液パウダータイプ

これも「120袋」なので買いませんけど、これだと水だけ持って走れば必要な時に水で経口補水液にすればよいのでこれはいい方法かと思いました。

夏のロング走時や、秋春のレース時は持って走ると安心ですよね。

柿の種

単にレース中のイーストウィンドさん達の主食も売ってるーと思ったもので。

以上が今回の Amazon Prime Day で私が気になった商品です。

その他にもいろいろな商品が対象になっていますので一度 Amazon Prime Day のページで見てみて、とりあえずウォッチリストほしい物リストに入れておくのがよいと思います。

 Amazon Prime Day のページはこちらからどうぞ。

こちらからは以上になります。

 

*1:私が持っているのはだいぶん前の型なのでシルバーで100ルーメンですが見た限り同じっぽいです

*2:手で握らずにいいようにハンドベルトをカスタマイズされていたような記憶があります

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」