☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

【終了】沼のみんな~ アマゾンでスポーツ用品がセール中だよ~

f:id:fukuihi:20170526214151j:plain

みなさ~ん、ズブズブと課金沼に入ってますか~ (NA: LiLiCo)

すでにご覧になっている方も多いかと思いますが話題の(自分調べ)こちらの記事「市民マラソンは課金沼? シューズ一足(大ウソ!)から始まる100kmマラソンへの道 - それどこ」ではマラソン課金沼の実態が日の下にさらされています。

このブログに来られている方にはマラソン課金沼トレラン課金沼に浸かってらっしゃる方も多いだろうと思います。*1

そんな沼erの方々に朗報です。

先日の記事の最後にもちょこっと書きましたが、アマゾンにて「【クーポンで15%OFF】服・シューズ・バッグほか(5/29まで)」というセールが5月29日までの予定で行われています。15%OFFですよ!

そしてこの「服・シューズ・バッグほか」の対象商品にはスポーツ用品も含まれているのです。

沼erにとってこのチャンスを見逃す手はない!!

という事で、この機会に買うならこのアイテムという私目線で欲しい商品をいくつか紹介します。

なお、以下の商品には15%OFFセール中の「アマゾン」へサイトへ移れるボタンの他に「楽天」へ移動するボタンも付けています。楽天のほうが色々なショップが商品を売っているのでもしかするとアマゾンよりも安い場合があるかもしれません。

ぜひ見比べて良い買い物をどうぞ。*2

バックパック

今回のセールは金額ではなく「15%オフ」という料率でのセールですので高い商品ほどお得です。*3

 

サロモン ADV SKIN 12 NH

今私が欲しいのはトレラン用のバッグです。で、欲しいのはやっぱりSALOMONです。

トレラン用のバッグは2つ持っていて軽いほうは上記のアドバンスドスキンのS-LAB初期モデルなのですが、そろそろ買い替えたいです。*4

 

S-LAB SENSE ULTRA 2 SET

ここずっとマラソン大会や、長距離のロードでの練習ではこれを着て走っています。

エストポーチだとドリンクや大きめのジェルなど重いものがどうしても揺れるんですよね。それが気になってしまう。
こちらだと胸の位置のドリンクホルダーに入れられるので揺れが気になりません。

2リットル版は背中の部分がメッシュなので夏の練習の時にも着れています。
背中のメッシュ部分にもう1枚生地を被せて収納スペースにした5リットル版もあります。

私はロード用でウェストポーチ代わりと割り切っているので2リットル版のほうで十分です。というか結構気に入ってて最初に書いたように長距離のロードでは練習でもレースでもこれを使っています。

前々からこれで記事を1本書こうと思っているのですが、思っているうちに改良版が発売されたりして書きそびれて今に至ります。

私が持っているのは初期モデルなのですが、耐久性よりも性能重視のS-LABなのでメッシュ部分に穴が空いたりしているのでそろそろ買い替えたいなぁと思っているのです。 

 

ウェア 

次はウェアです。ウェアで高いといえば。。。

 

SKINS コンプレッション A400 長袖トップ

SKINSって値段がたっかいですよね、ほんと。
つまりこういう時がお買い時という事ですよね。(笑)

コンプレッションウェアはランニングの時に余分なお肉が揺れないようにしてくれます。つまり上のモデルさんのような細身じゃない人のほうがありがたいかもしれません。

 

SKINS ESSENTIALS Power Calf

これからの夏の季節はタイツはちょっと暑い感じですよね。
そこでこちら。

ふくらはぎはサポートしましょうと。

 

finetrack パワーメッシュ

汗冷え対策の決定版。

冬はマスト、夏でも走った後に汗をかいたままコンビニや公共交通機関の冷房にあたるとか、これからの梅雨の季節に夕立にあいそうだという時には着ておくべき。

Tシャツのヒヤッと感とはおさらばです。

 

その他

SOFT CUP 150ml/5oz SPEED

高くはないんですが、コレ気になったんです。 

軽いのに取っ手もついているので使いやすそうです。
そして何といってもコンパクトに潰れそうなので、先のバックパックのどこにでも押し込めそうなのがいいです。

 

さいごに

ボーナスももうじきですし、セールは対象製品の在庫が切れると終わりのようですし、パッと勢いで買っちゃいましょう!!

(でもアマゾンの服・シューズ・バッグでもマーケットプレイスではセールの対象外になるとか条件があるようなので、そこのところはよく確認を!)

 

また、マラソン初心者の方は最初に紹介したこちらの記事で紹介されているアイテムからまずは揃えてゆくのが無難かと思います。

srdk.rakuten.jp

 

それでは良い沼ライフを!

 

こちらからは以上になります。

 


【関連情報】

私はAmazon楽天もどちらもよく使ってます。以前こんな記事を書きました。

これからマラソン課金沼に入ろうという方、まずは走れないと、ですね。

もっと早くなりたいという方はこちらはどうでしょう。

*1:私は両方です。キリッ

*2:今回はYahoo!ショッピングさんにはご遠慮いただきました。

*3:はい、OUTな思考です。

*4:しかし...

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」