読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

【追記あり】金コーチ、50歳代サブ3の達成おめでとうございます! 次は仮装ランですね!!

RUN マラソン 雑談 高知龍馬マラソン

 

 全国の金トレ生徒が応援する中、金哲彦コーチが大田原マラソンで見事に宣言通り50歳代でもサブ3を達成しました!*1

 

金コーチは51歳になった今年の初めにサブ3宣言をされました。

number.bunshun.jp

 

その宣言通り、本日見事にサブ3を達成されました。

 

さて、ここに雑誌ランナーズの付録の「第11回 全日本マラソンランキング」があります。

ランナーズ 2015年 07 月号 [雑誌]

ランナーズ 2015年 07 月号 [雑誌]

 

この冊子には昨シーズンの年代別に、上位100位までの記録とそのランナーのお名前が載っています。

 

金コーチは2月生まれで、今は51歳です。

同年齢の方たちは昨シーズンですと、記録を出した時の年齢により50歳~51歳の方々という事になります。

 

この年齢の記録を見ると、50歳は2時間58分台、51歳は2時間59分が100位までに入るギリギリのラインでした。

ここに今年は金コーチがちょい上の2時間57分で入ってきた訳です。^^;

おもしろいですね!

 

今シーズンの年代別ランキングの51歳の部はどんなランキングになるのでしょうか?

 

もしかするとこの年代の方々が金コーチの頑張りに触発される事で記録を伸ばして、ランキングから金コーチを追い落とすかも*2しれませんね。^^ 

来年発行の全日本マラソンランキングが楽しみです。

 

金コーチの51歳での目標は達成されました。

では次の52歳の目標は何でしょうか?

 

はい、以前の記事に書きましたね。こちらの記事です。

金コーチの次の目標は人生初仮装ランのはずです!

サブ3も達成された事ですし、ぜひ高知龍馬マラソンで仮装ランを楽しんでいただきたいです。

 

サブ4ペースで土佐路を駆け抜ける龍馬! カッコい~~~!!

 

期待しています。^^

 

その時はぜひ一緒に走るコーチは真鍋未央さんでお願いします!*3

 (先日引っ越し関連で部屋の片付けをしていた時に気づきました)

 

【2015/12/03 追記】

金コーチが本気になられたようです。^^

 

【2016/05/19 追記】

やはり相当うれしかったようで、ソッコーでFacebookにアップされてます。^^

 


【関連】

 全日本マラソンランキングを紹介した時の記事です。

高知龍馬マラソンの紹介記事です。

もうひとつ。 

 

*1:おめでとうございます!!

*2:コーチ冥利につきる?

*3:ゲストランナーにコーチは付かない?いやそこは撮影という事でなんとか。^^;

広告を非表示にする

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」