☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

金コーチが人生初の仮装ランを決意表明!高知龍馬マラソンで龍馬になる!!

 

f:id:fukuihi:20150921005408j:plain

金哲彦コーチ高知龍馬マラソン2016で仮装ランニング、いわゆる仮装ランに挑戦することを決意されたようです。*1

しかも坂本龍馬の仮装を考えているそうです。

 

高知龍馬マラソン2016が開催される2016年2月14日バレンタインデー)の時点では、金コーチは52歳。

 

51歳で「50代でサブ3」という目標を宣言して見事達成した金コーチが、52歳のテーマとして掲げたのが人生初の仮装ラン

 

どんな衣装で、どんな走りを見せてくれるんでしょうか。

楽しみです。

 

以下に詳細を書きます。

 

まずは金コーチの今回の仮装ラン宣言から。

高知龍馬マラソンで仮装ランニングをすることが地元のテレビや新聞でも発表され・・・http://www.yomiuri.co.jp/local/kochi/news/20151202-OYTNT50087.htmlもうやるしかない。さっそく、衣装の研究に余念がないのです。NHKさん、龍馬伝の衣装かしてくんないかなぁ〜やっぱ、少し目を細めたほうが龍馬っぽいなぁとか、、、

Posted by 金 哲彦 on 2015年12月2日

「目」の感じまで気にされるとは、かなりの本気度が伝わってきます。(笑)

 

上で書かれている 地元のテレビというのはおそらくNHK高知放送局のことだと思います。

新聞とは金コーチのFacebookにリンクが書かれていた、こちらの読売新聞の地域の記事の事ですね。

 

金コーチは以前にも高知新聞の取材で仮装ランの事は匂わせておられました。*2

 

そして今回、高知県尾崎知事の前で仮装ラン宣言することで52歳のテーマ決定という事なのでしょう。

 

高知龍馬マラソン2016では私もサブ4達成を目指して走ります

金コーチも龍馬の姿でサブ4ペース*3走ってくださると並走できる時間が持てるかもしれません。^^

 

金コーチと一緒に1万人の龍馬の一人となって走れる来年のバレンタインデーが楽しみです!*4

 

P.S

この記事がこのブログの記念すべき100記事めとなりました。^^ 

 


【関連記事】

先日書いた、金コーチへのサブ3達成のお祝いの気持ちと52歳の目標はぜひ仮装ランで楽しんでいただきたいという気持ちで書いた記事です。 

高知龍馬マラソンにエントリーしなかった事を悔やんでいる方にはこちらの記事を。

こんなにチャンスがあったのに~

高知龍馬マラソンについては、こちらの紹介記事をどうぞ。

 

*1:マラソンや駅伝中継の解説、それにNHKのラン×スマでお馴染みのあの金コーチですよ!

*2:歴史がお好きで、特に幕末がお好きなので龍馬の仮装なのですね。^^

*3:脱藩するがごとく。(笑)

*4:ラン×スマの他のメンバーにもお会いできるのではないかと、密かに期待していたりします。^^

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」