☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

制限緩和して再募集!先着順で1/8より - とくしまマラソン2021

f:id:fukuihi:20190310142520j:plain

優先エントリー権を保持者でかつ、徳島県内在住者という制限で募集されていた「とくしまマラソン2021」ですが、エントリー期限の1月4日でも定員割れとなったようです。

そこで制限を緩和して優先エントリー権の無い一般の徳島県内在住者として先着順で再度募集をするようです。時期は「1月8日頃」からとの事です。

www.tokushima-marathon.jp

先日の記事でも書いたように今回はとくしまマラソンとして初の抽選エントリーだったのですが、蓋を開けてみれば募集5,000人に対してエントリーがあったのは2,116人だったそうです。

したがって現時点でエントリーした方々は全員参加権を得ると思いますが、上の「お知らせ」によるとあくまで「抽選結果につきましては、1月中旬頃、RUNNETに登録されているメールアドレスあてにメールで通知いたします。」との事です。

さて前回のエントリーの説明には以下のように書かれていました。

ラソンとオンラインマラソンの両方に申し込まれた場合は、マラソンには参加できず、オンラインマラソンへの参加となりますのでご注意ください。

今回優先エントリー権が不要で再募集となるわけで、それならやっぱりマラソンのほうに参加したいと思われる方々もおられると思います。1月8日にはこの辺りの事の説明もきっとある事でしょう。

こちらからは以上です。

【関連記事】

meisouki.hatenablog.com
meisouki.hatenablog.com
meisouki.hatenablog.com

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」