☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

とくしまマラソンの前日にTVで徳島が映る番組をみようズ!

明日はいよいよ「とくしまマラソン2019」です。

その前日である本日3月16日(土)はTVの全国放送で徳島が映る番組が2つ放送されます。しかも両方NHKです。

徳島に来られた事が無い方はもちろん、今回とくしまマラソンのために遠方からわざわざ徳島までこられた方はご覧になられてはいかがでしょうか?

ラン×スマ「秋元才加“お接待マラソン”で最高のスマイルラン!」

18時25分からNHK BS1で、先月2月17日に開催された「海部川風流マラソン」が取材された番組の2回目が放送されます。

前回の ラン×スマ ~街の風になれ~▽秋元才加 大人気!徳島の“お接待”マラソンに挑む - NHK は今ならNHKオンラインの見逃し配信で見られます。

www.nhk-ondemand.jp

ちなみにとくしまマラソンもラン×スマで紹介された事があります。

meisouki.hatenablog.com

ブラタモリ #129 鳴門 ~鳴門が四国の玄関口になるとは?~

19時30分からNHK総合で、徳島県は鳴門市がブラタモリに登場します。

前回の放送 #128 阿波踊り ~阿波踊りはなぜ生まれた?~ はブラタモリで初めて徳島が紹介された回であり、同時に47都道府県をコンプリートした回でした。

さいごに

以前にもNHKで徳島を取材した番組がよく放送された時期がありました。

振り返れば今年になる直前に、NHKの紅白で徳島県は鳴門市にある大塚国際美術館で米津玄師氏が中継されていましたし、去年の夏は阿波おどり関係でニュースによく出てました。

もしかして徳島キテますかね?

 

現場から以上になります。

【関連情報】

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」