☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

ショック!キャノンボールランのゼッケンが紙製になってもうた… しかーし!

f:id:fukuihi:20181006110613j:plain

第19回六甲縦走キャノンボールランに関して、公式Facebookでショッキングな情報が公表されました。

なんとゼッケンが紙製に変わるというのです。

これまで六甲縦走キャノンボールランのゼッケンは、マラソン大会でよくあるような紙製ではなく布製でした。

そのおかげで参加した全てのゼッケンがいい感じの状態で今も残っています。
荒天が多いキャノンボールランなのに、です。

キャノンボールランのゼッケンはデザインも素敵ですし、最近では記録証を兼ねていますので *1 残しておきたくなるゼッケンです。
実際に最初の写真のように残しています。

それがなんとういう事でしょう、紙製に変わってしまうというのです。

紙製に変える理由は公式Facebookでの発表文によると「布のゼッケンは製作に大変時間と手間がかかった」為との事です。

これまでの布のゼッケンは製作に大変時間と手間がかかったので紙のゼッケンにします 

キャノンボールランは草レースです。私達は一緒に遊ばさせていただいている側ですので運営さんに多大な労力をかける事は心苦しいです。
今回のこの判断はキャノンボールランを続けていくためにはしかたない気がします。
これまで時間と手間をかけてカッコいいゼッケンを作ってくださってありがとうございます。

さてその紙製の新しいゼッケンの写真も公式Facebookで公開されていますので見てみましょう。
こちらです。

 

レシートですやんwww!!

財布に入れたときの違和感のなさを追求しました。

ゼッケンにその追求、必要ですかね?www

1枚1枚レジから出力しています。

いや、余計に時間手間がかかってませんか?www

よく見ると、レシートの明細はコース上のピークの標高になっています。

左右の赤い線は本来は用紙切れを表すものですが、きっとPOWERカテゴリを表しているのだと思います。以前のゼッケンもそうだったのでSPEEDのレシートは青色になるんじゃないでしょうか。

さすがキャノンボールラン、素敵です!

早くこのゼッケンを付けて走りたいです。

いや財布に入れて走るんですかね?

こちらからは以上になります。

【参考情報】

meisouki.hatenablog.com

meisouki.hatenablog.com

meisouki.hatenablog.com

 

*1:記録は自分で書き込みます。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」