☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

前日イベントで💕出会い💕 おかやまマラソン【公式】の婚活パーティー🎉が爆誕!

f:id:fukuihi:20180930171029j:plain

来月開催のおかやまマラソン2018の前日のイベントとして、婚活パーティーの募集が始まっています。その名も「縁結び in おかやまマラソン2018」!!

www.okayamamarathon.jp

岡山といえば桃太郎、桃太郎といえばイヌ、サル、キジとの出会いで目的を達成しています。おかやまマラソンだと確かにいい出会いがありそうです。

イベント概要より

おかやまマラソン2018の公式サイトの以下のお知らせから、この「縁結び in おかやまマラソン2018」の概要の一部を紹介します。

日時・場所

<日  時>
平成30年11月10日(土) 13:30~17:00 *受付時間13:00~

<開催場所>
グラウンドクラブ(岡山県総合グラウンド内)

おかやまマラソンの前日イベントである「おかやまマラソン EXPO 2018」の会場であり前日受付の会場でもある「岡山県総合グラウンド」の敷地内にある洋館風の建物「グラウンドクラブ」で開催されるようです。

建物の外観はこちらで見られます。

おかやまマラソン2018の前日受付のついでに寄れるのはありがたいですよね。*1

参加条件

おかやまマラソン2018にエントリー(マラソン・ファンランどちらでもOK)されたランナーで年齢が20歳~40歳くらいの独身男女(当落は問いません)

今回のおかやまマラソン2018にエントリーさえしていれば落選しててもOKとの事。
年齢もだいたいの範囲のようで参加条件はゆるいです。 *2

こういう条件で募集されている出会いイベントなので、やはり有名企業の初マラソンの男性よりも、聞いたことがない会社だけどサブ3の男性のほうが人気が出るんでしょうか?

服装とスケジュール

運動しやすい服装とシューズ(ランニングスタイルも可)

これを読んだ時、体型が隠しづらくアラフォーには不利なこのドレスコードにしたのはなぜなのだろうか?と思いました。*3

最初に思ったのは遠方からおかやまマラソンに参加される方の荷物を増やさないように配慮されているのかなと思いました。*4

しかしそうではなさそうです。
この服装の理由はスケジュールの中に書かれていました。

隣接する野球場でマラソンにちなんだペアで楽しめるゲーム

どうやら野球場でするぐらい体を動かすゲームを楽しむようです。

それにしてもどんなゲームなのでしょうか。
二十歳の若者とアラフォーのペアがキャッキャウフフとなる「マラソンにちなんだ」ゲームがどんなものなのか想像もつきません。興味深いです。

プレゼント

この婚活イベント「縁結びinおかやまマラソン2018」でカップル成立した場合にもらえるプレゼントがこちら。

【第1弾】イベント当日に開催しているおかやまマラソンEXPOに出展の『隠岐の島ラーメンお食事券』

絶妙ですね。

プレゼントを豪華にするとチャラチャラした参加者が増えてしまうでしょうから、これだと真剣な人が集まりそうです。

もうひとつあります。

【第2弾】期間内にめでたく婚姻された方には『おかやまマラソンペア無料出走権』 をプレゼント♥♥

この出走権を使ってくれるペアができるといいですね。

注意事項

申込期間と募集人数

「縁結び in おかやまマラソン2018」イベントの申込期間は以下の通りです。もう受付が始まっています。

平成30年9月28日(金)正午 ~ 平成30年10月24日(水)
※応募が一定数以上になった場合、締切前に受付を終了する場合があります。 

 そして募集人数がこちら。

40名程度(男女各20名程度) *最少催行人数30名
※応募者多数の場合は抽選(応募が一定数以上になった場合、締切前に受付を終了する場合があります。)

ここでの注意事項はこの募集が「抽選」という事です。

抽選なので申し込んでもイベントに参加できないかも知れません。
さらに少なくとも募集期間が終わる10月24日までは参加できるのかどうか分からない状況となります。

勇気を出して申込みをしたのに参加できるかどうかがなかなか分からないとヤキモキしますね。

さいごに 

おかやまマラソンでは託児所も用意してくれています。

アフターフォローもバッチリです。

普通の婚活パーティーのようなオシャレするような場に行くのが苦手な方にはいいチャンスではないかと思います。

もしペアが見つからなくても参加すれば知り合いが増えるでしょう。すると翌日のレースで再び会えたり、一緒に走ったりできるかもしれません。
楽しいおかやまマラソンになりそうですよね。

これを書いている時点(9月30日夕方)ではまだ募集中です。
今年の申込者が多ければ次回以降もこのイベントが継続される可能性があります。ということは出会うべき人と出会う可能性が増えることになります。 

もし「縁結び in おかやまマラソン2018」が少しでも気になったら勇気を出して申し込んでみてはどうでしょうか。

こちらからは以上になります。

【関連情報】

meisouki.hatenablog.com

meisouki.hatenablog.commeisouki.hatenablog.com

 

*1:おかやまマラソン2018に当日受付はありません。

*2:どうやってエントリーしていた事を確認するのかが若干気になりますが。

*3:この服装のせいで見た目てきにもエリートランナーのほうが人気出そう。

*4:よく考えると遠地の人をメインターゲットにしないですよね。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」