☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

カマキリ先生に聞きたい事  #ランナーあるある

f:id:fukuihi:20180801063723j:plain

カマキリはどうしてアスファルトの上にいるんでしょうね?

ランニングしている時に「アスファルトの上」で見かける「生きている」「昆虫」で一番多いのがカマキリだと思います。*1 *2

こんなエサの虫も来ないような所で、しかも思いっきり目立つのでそもそも寄っても来ないだろうし、何してるんでしょうね?

ぜひカマキリ先生に教えていただきたいです。

www.nhk.or.jp

※おとといの放送の再放送が本日8月1日の夕方にありますよ。

さて写真のカマキリですが、土曜日のランニング中に見かけて22枚も撮ったのですがほとんどピンぼけでした。orz

f:id:fukuihi:20180801065648j:plain

アスファルトの上の黒いシミは私の汗です。(笑)

こちらからは以上になります。

【参考情報】

 

*1:もかしたらGが一番多いのかも知れませんが無意識に見ないように、また記憶に残さないようにしていると思うので定かではありません

*2:生きてない昆虫だとハチが多いです。昆虫でもなければミミズが圧倒的に多いですよね

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」