☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

Galaxy S7 edge / S6 edge にオススメの小物3点を紹介

前回の記事 Galaxy S6 edge 使いのランナーから見た Galaxy S7 edge の気になる点 - ☆迷走記☆ にアクセスしてくださる方が思いの外多くて驚きました。
Galaxy S7 edge の購入を検討されている方が多いのでしょうか?

前の記事にも書きましたように私は現在1つ前の世代の Galaxy S6 edge を使っています。

そこで今回はその旧機種である  Galaxy S6 edge で、私が実際に使ってよかったと思っている小物2点と、 Galaxy S7 edge 向けの小物1点を紹介します。

 

充電器 ~ Anker PowerPort Qi 

Galaxy S6 edge はワイヤレス給電のQi規格に対応しています。そこでソッコーでワイヤレス充電器を購入しました。こちらです。

この Anker PowerPort Qi は前回の記事の欄外でも紹介していますね。

置くだけで楽チン

通常の充電器ですと、端子をUSBポートにさす必要があるので、差込口の周りに傷がつかないように気を使ったりします。

この Anker PowerPort Qi だとほんとうに置くだけですので、気を使う必要がありません。

滑り止めも付いているでちゃんと乗ったままになります。

この滑り止めが大事で、 Galaxy S6 edge は背面が曲面デザインなので、この Anker PowerPort Qi のような物の上に置いて両端が設置していないと、じわじわ滑り落ちてゆきます。滑り止めの無いものの上に置くときはご注意ください。(笑)*1

過充電防止

前に使っていたスマホでは過充電にならないように、スマホパイロットランプを見て満充電になっていたら充電器を外していました。

しかし Anker PowerPort Qi は、充電器自体が過充電を防止してくてるようです。

実際私はを Anker PowerPort Qi を使い始めてからは、放置したまま寝ています。
朝見てみると、 Anker PowerPort Qi のパイロットランプが充電が終わったことを示してくれています。満充電になったことを検知して給電を停止してくれてるのでしょう。過充電で本体が熱くなったりしたことはありません。

初めは置き方に注意

なお Anker PowerPort Qi は、スマホを置く位置に対して充電可能な範囲がシビア目に設定されています。位置がズレすぎると充電されません。*2 これはおそらく最適の充電効率にするためなのだろうと思っています。
これも Anker PowerPort Qi のパイロットランプの点灯の仕方で正しい位置に置けたかどうかが分かりますので、もしズレて置いてしまってもその場で気づきますので問題ありません。

という事で、自宅もしくは会社など据え置きの充電器としてはこの Anker PowerPort Qi は超オススメです。

 

キャリングケース ~ VanNuys 完全無欠の Galaxy S6 edge 用 横型 キャリング ケース コンパクト

次は、私が Galaxy S6 edge で使っているキャリングケースを紹介します。
知る人ぞ知るバンナイズ ( VanNuys )製の超お気に入りです。

ヨコ型の利点

このヨコ型のキャリングケースをベルトに留めて使っています。ヨコ型なので前側に付けていても、椅子に座った時に太ももと干渉することがありません。

さらに品名に「コンパクト」とあるように薄いので、ベルトに一体化する感じで揺れたりせず気になりません。

Galaxy S7 edge では?

Galaxy S7 edgeは縦が1cmほど長いのですが、このケースは微調整ができるのでもし私がS7 edgeに乗り換えてもこのケースを使い続けると思います。

タテ型もあります

ちなみに縦バージョンもあります。 

こちらはバッグに吊るしたり、ズボンの後側に留めたりする感じでしょうか。

 

microSDカード ~ 夏黎@が安くて便利

Galaxy S7 edge ではmicroSDカードが使えるようになりました。
逆に本体内蔵メモリの容量が Galaxy S6 edge よりも減りましたので、microSDカードは必携でしょう。*3

そこでオススメなのがこちらのオンラインショップ「夏黎@」です。 

 

microSDカードなんかはどんどん容量が大きくなって転送速度も上がり、でも価格はぐんぐん安くなります。そのため私もスマホを買い換えるたびにSDカードも容量がより大きく転送速度もさらに速いカードに新調してきました。

そのたびにお世話になっているのがこの夏黎@さんです。

良い点

まず、安いです。上で紹介しているは夏黎@さんのオリジナルブランドですが、東芝製など有名ブランドのものも扱っています。もちろんmicroSDだけではなくSDカードも有ります。それらも総じて安いです。
ぜひ上のリンクから見てみてください。

さらに「メール便」で配送してくれますので受け取りが必要ないのがいいです。
以前の記事「 Amazonサイコー!な私が楽天ブックスも結構イイかも?と思ってしまった話し - ☆迷走記☆ 」でも書いたように、宅配業者が来るのって精神的に苦手なんです。突然来ますし、再配達をお願いすると待っていないといけませんし。
ポストに入れてくれるメール便で発送してくれるのは私的にはポイントがすごく高いのです。

またこれは完全に私視点ですが、すでに長いことお世話になっているので安心感があります。なにせ私のマラソン歴よりも長いですからね。(笑)

安くてブランドの選択肢もあって数日後にはポストに届くので、地方民の私にはとてもありがたいお店です。ぜひご自身でサイトを見てみてください。

 

以上、Galaxy S7 edge で役立ちそうな小物3点の紹介でした。

 


【関連記事】

 前回の記事。

バンナイズって徳島の会社なんです。知ってました? という事で徳島つながりで。

一応ランニング関係ブログなので。もしランニングを始めるなら参考にどうぞ。


*1:着信とかでヴァイブレーションが動かなくても、単に置いておくだけで滑り落ちてゆくのです。

*2:Galaxy S6 edge ではちょうどスマホの真ん中を合わせる感じ。

*3:写真が容量を喰うのですよね。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」