☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

知ってました? プロフィールにHTMLが書けルンです!

初めてのブログ自体のねたです。

そのぐらい私には衝撃だったわけですが。

 

 サイドバーの「プロフィール」モジュールの「ブログの説明」欄に「生HTML」が書けますよ、というただそれだけの話なんですけどね。

 

http://www.flickr.com/photos/58334991@N00/9534194705

photo by tacker

 

今日まで*1この事を知らなかったのです。

 

その為、正直、サイドバーのプロフィールは使えないなぁと思ってました。場所をとる割には使えないという。

 

いや、プロフィールの所にいろいろ表示させているサイトは知っていましたが、頑張ってカスタマイズしてるんだなぁと思っていました。

 

それがまあ、「ブログの説明」欄に生HTMLが書けちゃいますと。

本当に、はてなさん、ごめんなさいという心境です。

 

で、もう早速FeedlyのFollowアイコンをプロフィールに移しました。

 

これまではこのFeedlyのFollowアイコンの為に「HTML」モジュールを1個設置していましたから過分な場所を占めていたのです。

 

HTMLが書ける事が分かったので他にもいろいろ工夫のしどころがありそうです。

 

他にも今回ゴソゴソいじったのですが、それについてはまた後日。

 

以上になります。

 


このブログ、今は何位? →


 

*1:日付が変わってるので昨日の木曜日まで

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」