☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

墓場のニワトリと49

昭和の日がお休みだったので、お昼ごはんを外食するのと合わせて、謎のニワトリのその後を、追跡調査してきました。

 

前回の話しはこちら。 

meisouki.hatenablog.com

 

東屋

さて、よく考えたら雄鶏はカルシウムはそんなに必要ないですよね。

 

じゃあ何を食べるのかと。まあ草や虫を食べるんでしょうけど。

 

実はこの前ニワトリの居たお墓の入り口(登山口)の前は駐車場になっています。

その脇には東屋があって、こんな風に猫のエサが置いてあるのです。

高知市筆山の東屋の猫のエサ

どうやらノラネコにエサを上げている人がいるようなのです。

 

ニワトリもこのエサに釣られて食べたりしてるんじゃないかと思ったのです。

 

ただ心配なのは猫とニワトリって、仲がよくないイメージがありますよね?

 

というか、猫に襲われないように金網を張った小屋でニワトリを飼ったりしてましたよね。(ニワトリを飼ったこと無いですか?)

 

ノラネコ

ニワトリが猫に襲われたりしていないかと心配しながら辺りを探しました。

 

お、猫を見つけました。 

高知市筆山のノラネコ

 

あっ、こちらも見つかった

高知市筆山のノラネコ(見返り)

誰かがエサをやっているという事はノラネコじゃなくて飼い猫という事になるんでしょうかね?
自宅じゃなくてパブリックスペースで飼ってる 飼い猫。

 

ノラニワトリ

やっぱり食べられちゃっとのかなとか、
前日は凄い雨が降っていたんで襲われていても痕跡が消えちゃってるかも、
とか思いながらも探していると、

東屋からちょっと離れた所にニワトリを発見

高知市筆山の東屋のちょっと離れた所にニワトリが座ってる

 

東屋からちょっと離れて、草むらに隠れるようにしているので近寄ってみると、

高知市筆山の寝ているニワトリ

寝てました。(笑)

 

怪我もなさそうなので平和に暮らしているようです。

よかった、よかった。

 

おかもと食堂 

この日のお昼ごはんです。

 

他の ランニング系ブログではおしゃれなご馳走や手作りのご馳走が紹介されていたりするのですが、こちらはB級系で。

通称「49」と呼ばれるメニューです。

 

はい、ドン!

高知市おかもと食堂の49

このたまご焼きを見ただけで、男子ならテンションあがりまくりですよね?

 

たまご焼きの載った焼きめしなのですが、短く切った焼きそばの中華そばが入ってます。

たまご焼きと焼きめしの間にはマヨネーズがかかっています。

上にかかっているのはお好み焼きのソースです。自分でかけるようになってます。

そしてこのスプーン。

B級ですよね。そしてうまいんです!

 

私は麺類とご飯を同時に口に入れるのはちょっとという方なのですが、これは別です。

 

ちなみにお値段が490円なので 「49」といいます。

ワンコインですよ。これぞ地元庶民の味です。

 

一応ご飯が済んだばかりの時間帯に投稿するので飯テロじゃないですよね?*1

 

現場からは以上になります。

 

 


このブログ、今は何位? →


*1:今日は疑問形が多いなぁ

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」