☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

今日は20km走と田んぼとドクターヘリでしたよ

今日は高知龍馬マラソン以後で始めての20km走。

 

 夏に20km走していた時よりは走れているのだけれど、高知龍馬マラソンの時よりはずいぶん走力が落ちてしまっていた。

 

なにせ10kmも走らないうちに心拍数が170オーバー。

そしてPTEも3.1。

高知龍馬のときは全工程でPTE3.2だったのに。

 

最近あまり走れていないのが如実に現れている…

やれやれ。

 

さて、これ↓はそんな20km走の途中の風景なのですが。

f:id:fukuihi:20150308221459j:plain

分かりますでしょうか?


ここは見渡す限りの田んぼなのですが、なんと耕されていました。

つまり田植えの準備が進められているみたいです。

桜の開花宣言もまだなのに。

 

夕方、セブンイレブンのオープンで若干いつもよりもにぎわっていた感じの高知駅前を通ったのですが、何か大きな音がするんです。

そうヘリコプターのような。

 

でも空を見てもヘリコプターは飛んでいないし、それにしても結構近いような大きさの音がしていて、工事の音にしてもやっぱりヘリの音のような感じだし、きょろきょろ探すと、居ました。近森病院の屋上に。ヘリポートがあるんですよね。

 

暫く見ていると、飛び立っていきました。

ドクターヘリを初めて見ました。

青くはなくて、こんな↓感じで白かったです。

MAJORETTE BK117B-2 ドクターヘリ JA6667

MAJORETTE BK117B-2 ドクターヘリ JA6667

 

 

今日はそんな一日でした。

 

おまけ。

金曜日の以下の記事の最後でイケダハヤト氏の記事を紹介してました。

高知駅のセブンイレブンは実はセブンテンだったという話 - ☆迷走記☆

 

昨日の土曜日、偶然にも某所でイケダハヤト氏をお見かけしました。

ああ、本当に高知に住んでらっしゃるのだなぁと実感しました。

(プライベート(?)のようでしたのでお声がけはしませんでした)

 

 

 

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]

 

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」