☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

高知駅のセブンイレブンは実はセブンテンだったという話

今日は時事ネタです。

ニュースでも流れているようですが、本日とうとう高知にもセブンイレブンがやってきました!

 

で、まあ私もさっそく高知駅のセブンイレブンに行ってきました。

 

21時を過ぎていたのでさすがに行列はありませんでしたが、それでも店内は込み合っていました。

(高知駅は夜に賑やかな所ではないのです)

 

その込み合ってる中、雑誌コーナーでビッグコミックオリジナルのまんが親を立ち読みして、店を一回りして、何も買わずに(レジが混んでるから)初高知セブンイレブンは終了しました。

 

帰り際、ふと店の表で商品を運んでいる店員さんに「ここは24時間ですか?」と聞くと「22時までです」との回答。

というわけで、セブンイレブンならぬセブン「テン」だっという話。

 

夏のよさこいや、来年の高知龍馬マラソンに来てくださる方、高知駅のセブンイレブンは夜閉まります。

ご注意くださいませ。

 

あ、何時に開店かは聞かなかったので、そもそも「セブン」じゃない可能性に今思い至った。

 

まあいいか。

  

高知の人々の様子はこちらのブログなどで見ていただくと雰囲気が分かるかと。 

 

こちらからは以上になります。

 

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

 

  

からだにやさしい セブン‐イレブンいいごはん♪ (講談社のお料理BOOK)

からだにやさしい セブン‐イレブンいいごはん♪ (講談社のお料理BOOK)

 

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」