☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

10km走とヤギのいる風景

f:id:fukuihi:20170521223458j:plain

昨日の10km走の途中で見た風景です。

10km走といってもコースの途中が道路工事中で、実は距離が少し短くなってしまっています。

そのコースはいくつかの田んぼの脇を走るのです。高知でも20km走のコースは田んぼの横を走っていましたが、徳島にも田んぼがあるのです。

ちなみに今の田んぼの中はこんな状況です。

f:id:fukuihi:20170521223511j:plain

ちっちゃいのがたくさん泳いでいます。
今でもすでにゲコゲコうるさいんですけど、まだまだ増えそうです。

でまあ、田んぼの中をのぞき込みながら走っていた訳です。

で、某所で視線を上げると最初の写真の光景です。これ↓です。

f:id:fukuihi:20170521223458j:plain

田んぼに反射する夕日の脇になんか居ます。

ヤギです。。。

f:id:fukuihi:20170521224943j:plain

どんだけ田舎を走ってるんだって感じですが、この場所は一応は県庁所在地である「徳島市」市内なんですよ。

はいアップです。

f:id:fukuihi:20170521225728j:plain

キリッとしてますね、男前です。お髭もちゃんとあります。

スマホを構えてたら寄ってきてくれたんです。

あらっ。。。

f:id:fukuihi:20170521230113j:plain

 

f:id:fukuihi:20170521230706j:plain

何もくれない事がわかったのか、興味を失ってか、すぐに向こうに行ってしまいました。(笑)

実は春先に走っていた時もこのヤギを見かけていたのです。
その時はスマホを持たずに走っていたので写真が撮れませんでした。

その後も何度か走っているのですが見かけることが無かったのでもう居ないのかと思っていました。

というのも春先に見た時は田植え前だったので、田んぼの草を食べさせるためにヤギを繋いでいるのかと思っていたのです。それで十分に草を食べてもらったので必要なくなったヤギを返すなりしたのかと思ったのです。

どうやらそうではなくてヤギを飼っているようですね。きっとこれからも何度も出会えるのでしょう。^^

10km走のほうは、気温が25度のせいか、お腹におやつが残ったままで走ったのが悪かったのか、走ったあとは異常に疲れました。

 

現場からは以上になります。


【関連情報】

高知に居たときにトレランの練習をしていた山にも何故かニワトリが居たんですよね。

高知に居たときの田んぼネタより。

さて、ヤギが出てくるマンガといえば川原泉先生の「ブレーメンⅡ」。

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」