☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

高知龍馬マラソンのランニングクリニックに行ってきた

 高知龍馬マラソン2017の前日の今日、前日受け付け会場である中央公園で行われたランニングクリニックに行ってきました。

軽く紹介します。

まず登壇されたのはゲストランナーの金哲彦コーチと山中詩乃さん。 

f:id:fukuihi:20170218160508j:image

 金コーチは今年も龍馬の仮装で走ってくださるようです。ネットで「龍馬伝」を観て勉強して来られたそうです。

山中詩乃さんは近代5種をされてるそうな。

このかわいらしい山中さん、仮装龍馬の金コーチに「風が強いのでカツラが飛ばないか心配で」とか、金コーチがカツラを買い替えたと言う*1と「去年のはサザエさんみたいだった」とか「ワカメを乗せたみたいだった」とか、カツラネタでいじりまくります。さすがは高知女子です。

聞いてるこちらがヒヤヒヤしました。(笑)

ちなみに今回の龍馬の仮装は龍馬伝のあの人を意識されてるそうです。*2 (笑)

 

後半はおりょうさん登場。

f:id:fukuihi:20170218160530j:image

このおりょうさん、金コーチの奥さんです。

おりょうさんも「ひさしぶりに髪の毛があって嬉しいみたい。後ろとか。」と奥さんまでカツラネタでいじります。(笑)

奥さんは、他のマラソンではランニングドクターのボランティアをされたりもしてるそうです。
ランスマで観たときには分からなかったのですが、しっかりと話をされる女性でした。

金コーチは明日は初フルのLiLiCoさんと走るそうで6時間辺りを目標にされるようです。

以前金コーチはサブ4ペースが一番楽とおっしゃっていたので、来週の東京マラソンに疲れが残らないか心配ですね。

山中詩乃さんさサブ4を目指すそうです。少しの間でも併走できるとメンタルが復活できて私のサブ4が近づくかもしれません。^^

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

 

*1:去年のはアマゾンで1500円、今年のは2200円(たしか…)とのこと。

*2:おもにカツラ

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」