☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

ももちゃり注意ほか、おかやまマラソン2016前日の記録

いよいよ明日はおかやまマラソン2016です。

前日の今日から岡山入りしています。

今回はその岡山での前日の記録です。

 

岡山駅

今年は晴天です。 駅の改札出口の正面からランナーを誘導するスタッフがプラカードを掲げてくれていますが、あえて反対方向の東側出口に向かいます。

そして去年は曇りだった為にちょっと 暗い感じだった桃太郎像を晴天のもと改めてパチリ。
f:id:fukuihi:20161112144808j:image

 

前日受付会場

f:id:fukuihi:20161113064143j:image
前日受付会場は昨年同様の岡山県総合グランド。

受付自体は総合グランド内のジップアリーナ岡山で行い、同じく総合グランド内にあるシティライトスタジアムまで歩いて行って参加賞を受け取ります。

途中いろいろな露天が立ち並んでいます。

おいしそうな食べ物を見たり、お土産を 物色したり、翌日の新聞を送ってもらうように手配したりと結構歩き回ります。

 私が食べたのはこちら。笹岡ラーメンです。 
f:id:fukuihi:20161112143013j:image

 岡山駅近辺にはお店がないみたいなのでこの機会にと。

周辺には机と椅子を置いてくるて居ますが数は限られて居ますので、多くの人が植え込みの ブロックに座ったりして食べてます。

そこでもいいのですが、露天のテントの裏に回るといい感じの景色の中で食べられます。


f:id:fukuihi:20161113063456j:image

 

ももちゃり利用時の注意!

 この前日受付 会場であり、当日の荷物預け場所であり、ゴール地点でもあるこの岡山県総合グランドにもレンタサイクル「ももちゃり」のポートが有ります。

ところがこの2日間はその 総合グランドのポートは使うことができません。
f:id:fukuihi:20161112144522j:image

ご注意ください。

イオンモール岡山

いろいろなお店はもちろん時間があれば映画館で映画を観ることもできます。

地元だと映画館に行くのも一苦労なので、こちらの映画館で 『本能寺ホテル』のチラシをゲットしました。^^

またこちらのスターバックスはオーダー待ちは結構並んでいるのですが、店内で飲む人の割合が少ないらしく座席には空きが有ります。今日は天気もいいので屋外のテラス 席も使えますしゆっくりと休憩したい人にはいいかもです。

ラン×スマ くるよー


f:id:fukuihi:20161113063840j:image

とくしまマラソンに続き2連続でラン×スマ取材 大会に出場です。

リサっちさんが走るそうです。放送は12月10日、17日との事。

リサっちさんが走るということは、伴走で真鍋さんも走られますよね!

でもそうとは知らなかったのでサインしてもらいたいブツを持ってきていないんですよね。残念。

しかもリサっちさんのスタート位置はDブロックとの事なので真鍋さんが走っているお姿を見るのも難しそう。。。

 

さいごに

いつもは 前日に歩き回って足を疲れさせてしまっているので、今回はスマホでこれを書くことで強制的に長時間の休憩を 取りました。

さてそろそろ、好日山荘に寄ってホテルに入ろうかな。

 

現場からは以上です。

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」