☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

東京マラソンに落選しても高知龍馬マラソンにわざわざ走りに行けばいいじゃない

f:id:fukuihi:20160915232243j:plain今日は東京マラソン2017の抽選発表の日ですよね。
エントリーされた方、結果はどうでしたでしょうか?

東京マラソンは遠方からのエントリー者も多いと思います。旅費の算段もして意を決してエントリーをしたのに落選してしまうと2月のレースが無くなるだけでなく、楽しみにしていたちょっとした旅行も無くなってしまいますね。

そんな方には1週間違いの2017年2月19日に開催される高知龍馬マラソン2017はどうでしょうか?

ryoma-marathon.jp

エントリー開始日

エントリー開始は、なんと本日9月16日(金)の20時からです。
先着順なのでもう抽選にドキドキする必要もありません。エントリーできれば出走権が手に入ります。

しかも去年、一昨年と、エントリー期間一杯まで締め切られませんでした。*1

もしこのブログを土曜日以降に読んだ方も、先着順だからと諦めずに一度公式サイトに訪れてみてください。きっとエントリーできますよ。

 

ホテルも空いてます

遠方の方は宿泊のことも気になりますよね。
今ならホテルも空いています。

いくつかご紹介します。

金コーチと一緒に走れるかも?

前回はゲストランナーだった金哲彦コーチは、今回は大会アドバイザーになってくださいました。

前回は龍馬の仮装をして42.195kmフルを走ってくださいました。*2
高知新聞の記事に「一緒に走りましょう。今から練習しても間に合います」という発言が載っていますので、今大会も走ってくださる感じです。

※金哲彦コーチはご存知ですよね? ラン×スマをはじめTVにも出てますので。

金コーチと飲めるかも?

今大会もレース後に懇親会を予定しているそうです。
前回はゲストランナーの方々も参加されていて、もちろん金コーチも参加されていました。

下の写真はひろめ市場で行われた、前回の懇親会の模様です。矢印で示しているのが金コーチです。

f:id:fukuihi:20160916001326j:plain

前回は17時開始でした。今年は制限時間が1時間延びたのでもしかすると開始時刻が変わるかも知れません。どうせなら終了時刻も延ばして金コーチには高知に泊まっていっていただきたいですね。

 

さいごに

というような感じで、高知に旅行がてら高知龍馬マラソンをサクッと走ってみませんか?

ryoma-marathon.jp

 


【関連情報】


*1:先着順なのに。。。

*2:金コーチの初仮装ランなのになぜかラン×スマの取材はありませんでした。

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」