☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

大阪マラソンの抽選結果メールが迷惑メールフォルダに! orz

 大阪国民に告ぐ!燃える大阪城ライトアップ。2011/05/16

大阪マラソンにエントリーされた方、抽選結果の通知がいつ届く予定だったのか覚えていますか?

エントリー時点では6月初旬にメールで通知を予定しているという事でした。
今週のはじめにオフィシャルサイトのNEWSで以下のようにアナウンスされました。

6/9(木)より、申込者全員に対し、順次、抽選結果の通知をメールで行います。

その6月9日(木)である昨日、同じくオフィシャルサイトのNEWSで以下のようにアナウンスされました。

本日より、申込者全員に対し、順次、抽選結果の通知を行います。

「順次」と書いてあるのでメールが届くのを待っていたわけです。。。

ところが6月10日(金)の今日の夕方になっても届きません。
おかしいと思って、念のためにGmailの迷惑メールフォルダを検索してみたわけです。

するとちゃんと届いていました。 落選通知が。。。 orz

そんなわけでこの記事の最初のアイキャッチ画像は燃える大阪城なのです。

ところで、迷惑メールの上の方にはそのメールがなぜ迷惑メールとして扱われたのか理由が書かれています。 
今回の落選通知がGmailに迷惑メールと判断された理由は、、、

f:id:fukuihi:20160610212433p:plain

多くのユーザーが同様のメールに迷惑メールのマークを付けています」って、確かに「落選」通知はいやなものですが、みんな落選通知は迷惑メールマークを付けてるの?
「当選」通知だったら迷惑メールフォルダには入らなかった?(笑)

という事でGmailを使っていて、まだ大阪マラソンの抽選結果メールが届いていない人はあまり期待を持たずに迷惑メールフォルダを探しましょう。

 

現場からは以上になります。

 


【関連情報】

 はい、去年も落ちましたが何か?

おかやまマラソンの当落通知は6月21日(火)の予定です。(エントリー時点)

大阪マラソンに落選の方で10月30日が空いちゃった方はこちらのレースはいかがでしょうか?


「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」