☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

大会ガイドが到着!したけれど。。。 ★とくしまマラソン2016

とくしまマラソン2016の大会ガイドが到着しました。

f:id:fukuihi:20160405222919j:plain

大会ガイドはA4なので、大きめの封筒で届きました。 

 

封筒の表には上の写真のようにドーンと重要という赤い文字が書かれていて、その下に「開封して必ず事前に送付内容をご確認ください。」とやはり赤文字で書かれています。

 

この「送付内容をご確認ください」というのはどういう意味でしょうね?

 

「重要」という赤い大きな文字の下に書かれている、同じ赤文字の文言ですのできっと重要な事なのでしょうね。

f:id:fukuihi:20160405224330j:plain

 

しかし残念ながら「送付内容をご確認ください」と言われても、何をすればよいのかがハッキリしません。

 

というのも「送付内容」という言葉があいまいに思えて、私には以下のように2つの受け取り方があるように読み取れます。

 

  1. 「送付内容」とは、送付した物「一式」を指していて、ちゃんと送られてきたものが揃っているか確認してね、という意味。

  2. 「送付内容」とは、送付した大会ガイドなどの「記載内容」を指していて、ちゃんと読んでおいてね、という意味。

 

同じ四角い枠の中に「ナンバーカード・ランナーズチップ在中」とも書かれているので、前者の1.を意味しているように思えます。

 

しかし、封筒の中には何を送ったのか内容物の一覧が書かれた物が無いのです。

公式サイトにもありません。

つまり、送付物の不足をチェックできないという事ですので、1.の意味ではないということになります。

 

それでも、届いたものに不足物が無いかどうか気になりますよね。

という事で、他の方の参考になるように私に届いた封筒に入っていた物の一覧を紹介しておきます。

  • 開会ガイド
  • 参加賞引換証(兼誓約書)
  • ナンバーカード … 2枚
  • 安全ピン … 8本
  • ランナーズチップ … 1枚
  • ランナーズチップどめ(ビニタイ) … 2本
  • 荷物預かり袋用ナンバーシール … 1枚
  • とくしま満喫ガイド2016
    (裏面はとくしま満喫ガイドMAP&クーポン)

参加賞のTシャツと荷物預かり袋は、前日または当日の受付時にくれるようですね。

 

どうでしょうか、揃っていますでしょうか?

そもそも上記内容物で足りているという保証は無いのですが。。。*1

 

こちらからは以上になります。

 


【関連記事】

なんと!

スタート地点の風景写真があります。

今年は余裕がありました。 

遠方から来られる方、宿は取れましたか?今はいっぱいのようですね。 

去年は気持ちのいい天候だったようです。今年はどうでしょうか? 

*1:内容物一覧が無い事に関しても、単に私の封筒から内容物の一覧が欠品してしまっているだけ、という可能性もあります。^^;

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」