読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

福士加代子さんのサイン入りグッズを手に入れろ!香川丸亀国際ハーフのチャリティオークション

時の人、福士加代子さんのサイン入りウェアなどが出品されるチャリティオークションが、うどん県(香川県)は丸亀市で行われる第70回記念 香川丸亀国際ハーフマラソンの会場で行われるそうです。

 

という事でこの日曜日、2月7日に行われる香川丸亀国際ハーフマラソンのイベント関連について紹介します。

選手以外の来場者も参加できるはずですので応援の方も楽しめると思います。

 

チャリティオークション

この 2月7日の13時から、香川丸亀国際ハーフマラソンの会場であるPikaraスタジアムに作られた「にぎやか村」の大型モニタ「オーロラビジョン」前のステージで、例年通りチャリティオークションがあります。

 

同じみの金哲彦コーチに、有森裕子さん千葉真子さんと今回は3名揃ってのステージになるそうです。

さすが第70回記念大会です。楽しそうですね。

 

出品されるのは最初にも書いた福士加代子さんのサイン入りウェアやシューズ、帽子などの他、高橋尚子さんのサイン入りシューズなどがあるそうです。*1

 

以下のページからリンクされている案内のPDFによると、他にもいろいろな有名選手のサイン入りグッズが出品されるそうです。

 

 

チャリティーポスター

上で紹介したページからはチャリティーポスターの案内のPDFへのリンクもあります。

 

このポスターは「参加者全員のお名前が入ったポスター」という事です。

ゲストの3名、金哲彦コーチ、有森裕子さん、千葉真子さんと同じ1面に自分の名前が載ってるなんて素敵です。

しかもタイトルに輝く第70回記念の文字。確かに記念になります。

 

これがたったの500円、うどん3杯分の価格で手に入るそうです。*2

 

にぎやか村

一言で言ってしまえば露店と物販ブースです。

 

露店ではうどんや骨付鳥など地元の名物のほか、コロッケや焼きそばなど定番メニューもあるようです。

確かあまり早い時間には開いていなかったような記憶もあるのですが、もしかすると単に自分の準備が遅くて集合時間の間際に食べていただけかも。

 

どんなお店があるのかなどはこちらのページでどうぞ。

 

 

おまけ:うどんを食べよう

せっかくうどん県にまで来たのですから、うどんを食べないとですよね。

会場のにぎやか村で何箇所か出ている露天のうどんを食べてもいいのですが*3、やはり超有名店のうどんを食べたいですよね。

 

という事でおすすめの2店を紹介します。

 

長田in香の香

まずは会場にほど近いこちらのお店。釜揚げうどんオンリーです。*4

麺もダシもおいしいです。

駐車場も広いので停められないという事はないでしょう。

また会場から2kmも無いので徒歩圏内です。 

 

こんなお店です。

 

おか泉

あちこち回った後、帰り際にうどんを食べたいという方はこちら。

超有名店なのにラストオーダーが20時というありがたさ。

こちらで食べるべきは、登録商標にもなっているひや天おろしです。

登録商標という事なので、このお店でしか食べられないという事ですよね。

 

ひや天おろしがどんなものなのかは、こちらでご覧ください。 

www.okasen.com

 

ひや天おろしにはエビ天が2尾乗っているのですが、昼間は長田in香の香でお腹いっぱい食べたので天ぷら2尾はちょっと。。。という方(笑)は「ぶっかけ天ぷら」をどうぞ。

こちらはひや天おろしのエビ天1尾バージョンです。

f:id:fukuihi:20160206001428j:plain

麺の艶がわかるでしょうか? やわらかいのに弾力のある麺。サイコーです。

 

確かカレーうどんもおいしかった記憶があります。

こちらの麺ですので切れる心配をする事なく、安心してカレーの中から麺を箸で持ち上げられます。

 

さいごに 

という事で、香川丸亀国際ハーフマラソンは走るだけでなく、いろいろと楽しみ尽くしましょう!というお話しでした。

 

こちらからは以上になります。

 


【参考情報】

上で紹介したおか泉さんのうどんの通販です。

こちらの記事もどうぞ。 

*1:高橋尚子さんというと、何年か前にゲストで来てくださったときにスタート地点でハイタッチ渋滞が引き起こされた事が思い出されますね。

*2:・・・うどんを3杯食べられると考えると「たったの」じゃないですね。

*3:出走者にはうどん割引券がありますしね。

*4:もしかするとご飯物も少し残っているかも?

広告を非表示にする

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」