読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

敗者復活戦!まだまだエントリーできるぜよ!高知龍馬マラソン2016

http://www.flickr.com/photos/53133240@N00/4810189

photo by Muffet

この手が有ったか!

 

昨日11月8日(水)でエントリーが締め切られた高知龍馬マラソン2016ですが、本日11月9日(木)20時より、RUNNETにて「ゆずれ~る」が開始されました。

 

高知龍馬マラソン2016での「ゆずれ~る」は、他の大会のそれとはちょっと意味合いが異なっていると思うのです。

 

以前から何度か書いてますが、本大会のエントリーは先着順です。

 

しかし、とうとう「定員を越えた為に締め切られました」というアナウンスが無いままエントリー期間が終了してしまいました。

つまり定員割れをしてしまったと考えられます。

 

定員割れの状態でのゆずれ~る。。。

 

譲るも何も、空いてますから!!

 

つまりコレ、実質的にはエントリー期間の延長なんじゃないでしょうか。

 

もしかすると、ゆずれ~る期間は誰か他の人が譲る申請をした分しかエントリーできないという事になっているという可能性もあります。

でもちょっと考えると、そういう事にはしないだろうと思えます。

 

なぜならもしそういう事にした場合、誰も喜ぶ人が居ません。 

  • エントリーしたい人はエントリーできなくて悲しい。
  • 主催者側は定員まで人が集まらなくてツライ。
  • アールビーズさんはゆずれ~る手数料が入らなくて資金回収が…

 

わざわざこんな状況を作るとは思えないのできっと空き分はエントリーできると思います。*1

 

定員まで集まらないとなると ちょっとこの大会の存続がビミョウにならないか心配です。せっかくのいい大会なのに。

 

という事で、じゃんじゃんエントリーしてくださいね。

 

このゆずれ~るの期間は、11月5日(木)~11月16日(月)となっています。

 

お早めにどうぞ。

 


「マラソン・ジョギング」で【1位】のブログはこちらから →


【関連記事】 

 

*1:さっき試すとエントリー画面に進めたので少なくとも1名分は空いてるようです。

広告を非表示にする

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」