☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

金コーチも宣伝!まだ申し込める高知龍馬マラソン2016

時々脱藩する高知駅前の龍馬像

エントリー締め切りまで残り1週間を切った高知龍馬マラソン2016ですが、まだ定員に達していないようです。

そんな状況のため、招待される側ゲストランナーである金コーチが、ご自身のFacebookおよびTwitterで高知龍馬マラソンの宣伝をしてくださるという事態になっております。(^^; 

 

来年のバレンタインデーは「高知龍馬マラソン」。僕もゲストランナーでフルマラソン走る予定です。なんとこのご時世で、まだエントリーできるようです。まだ予定が決まっていないランナーの皆さん、龍馬ゆかりの桂浜とかを見ながら海沿いを走れるコースで一緒にフルマラソン走りませんか?http://www.ryoma-marathon.jp/entry.html

Posted by 金 哲彦 on 2015年10月27日

 

こちらの高知新聞オフィシャルがツイートしている記事によると高知県内からの参加者が伸び悩んでいるそうな。

 

確かに高知はまだマラソンブームが来ていない感じですが、それでも前回の高知龍馬マラソン後はランニングをしている人も一気に増えて、書店でのランニング関係の書籍も増えてきて、その兆しは出てきていたのですけれどね。

 

前回は川内選手が来てくださって注目を集めました。

今回は何気に女性に人気の金コーチが来てくださるので2016の後は高知でのマラソンブームが加速するかもですね。*1

 

さて上の記事によると、金コーチは今回は高知龍馬マラソンをコースを完走してくださる予定らしいです。

金コーチと一緒に走れるのは嬉しいですね。

 

そして金コーチは今回、なんと「仮装ラン」をしたいらしいのです。

幕末の頃の歴史が大好きらしく龍馬のコスプレをしたいとの事なのですが、「龍馬の格好で4時間切ったら褒めてください」とおっしゃっているようなのです!!

さすが金コーチ、ひと味違います。

 

なのでこの高知龍馬マラソンでPBを狙っている人でも、仮想した金コーチと並走ができるかもです。

 

もし本当に金コーチが仮装ランをされると、金コーチにとって初仮装ランとなるそうなので、結構レアな体験ができるかもしれません。*2

 

そして金コーチ、高知龍馬マラソン後に 「仮装ランの練習法がわかる本」とか出したりして。(笑)

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

 

 

という事で、高知龍馬マラソン2016は結構面白そうでしょ?

今ならエントリーしたら確実に出走権が手に入ります。

チャンスですよ! じゃんじゃんエントリーしましょう!!

ryoma-marathon.jp

 

おまけ

ここまでは高知龍馬マラソンのエントリー人数が少ないという話をしました。

さて、日付が変わったので昨日ですが、高知県の知事選で対抗者が居なかった為に無投票で知事が決まったというニュースが流れていました。(^^;

これでしばらくは高知龍馬マラソンは現状通り続きますかね?

【2015/12/03追記】

金コーチが本気になられたようです。^^ 

 


「マラソン・ジョギング」で【1位】のブログはこちらから →


【関連記事】

 

*1:まあ、運営側は今ブームが来て欲しいのでしょうけど。

*2:ほんとうに仮装されるとしたら、ラン×スマも来るんじゃないかな? 仮装した金コーチをほっとかないですよね?

広告を非表示にする

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」