☆迷走記☆

練習記録だったり、違ったり。

まだ間に合う!とくしまマラソンの宿

遠征の時の宿泊場所の確保は苦労しますよね。

 

半年以上先のとくしまマラソンの宿泊先候補のホテルも、既に埋まっているホテルがあります。

 

そこで今からでも予約が間に合うとくしまマラソン向けの宿をいくつか紹介します。

 

とくしまマラソンが2016年4月24日(日)開催ですので、前日の23日(土)の予約が空いている、もしくはまだ予約が開始されていないホテルを選んでいます。

 

また「徒歩圏内」というのは私にとっての基準ですのでご了承ください。

 

【2016/04/16 追記】

  • 4/16 0:00時点の最新情報を記事にしました。

 


【2015/12/02 追記】

こちらも書きました。


 【2015/12/08 追記】

22時からオフィシャルの宿泊案内が開始されています。

 いそげ~!!

【2015/12/10 追記】

0:30現在、まだ空いてる部屋があります。

以下の記事に書いているホテルもあります。

どうやらキャンセルが出たりして、塞がったり空いたりしているみたいですよ。


 

ホテルサンルート徳島

こちらのサンルート徳島さんは公式サイトにドドンと「とくしまマラソン2016参加予定のお客様」向けメッセージとして「2016年4月宿泊予約 10/1(木)先行予約スタート!」と明記しています。

なので今この瞬間なら空いていると思われます。

 

しかもこちらは立地が徳島駅の真正面ですので迷う心配もありませんし、近くに駐車場も、食事をする場所もたくさんあります。

 

近年、前日受付に利用されている徳島市立体育館地帯には近いのですが、当日のスタート地点までは少し歩く必要があります。*1

 

ホテルサンシャイン徳島

こちらは以前の記事で紹介したようにランステを運営してくださっているホテルです。 

まだ予約が開始されていないようですので空いていると思われます。

 

近年、前日受付に利用されている徳島市立体育館地帯は徒歩圏内ですが、当日のスタート地点まではさすがに歩くには距離があります。*2

 

なおこちらのサンシャイン徳島さんは、公式サイトからの予約の方が若干早めに開始されるようです。

 

徳島グランヴィリオホテル

こちらの徳島グランヴィリオホテルさんは当日のスタート地点に一番近いホテルです。*3

 

こちらも記事を書いている時点では予約できないのですが、10月になったら予約できるようになる気がします。

 

ここが取れると当日の朝はチョー楽ちんです。*4

 

ホテルクレメント徳島

こちらのクレメント徳島さんは徳島駅の横というか、ほとんど一体化している感じです。

ですので、立地的特徴は先のサンルート徳島さんと同じです。

 

こちらも記事を書いている時点では予約できないのですが、10月になったら予約できるようになる気がします。

 

徳島ワシントンホテルプラザ

こちらのワシントンホテルさんは徳島を象徴する眉山の麓にあるホテルです。

徳島駅から眉山に向かって歩いていけば辿りつけますのでこちらも迷う事は無いでしょう。

 

こちらも記事を書いている時点では予約できないのですが、10月になったら予約できるようになる気がします。

 

近年、前日受付に利用されている徳島市立体育館地帯と当日のスタート地点と同じぐらい離れていますが、どちらも徒歩圏内です。

 

(番外編)ダイワロイネットホテル徳島駅

番外として、こちらのダイワロイネットさんも紹介させてください。

 

こちらは徳島駅前に在ったとくしまCITYビルの跡地に現在建設中のホテルで、未来の日である2015年10月21日にオープンするのです。(まあそれだけなんですけど。)*5

 

前泊である23日(土)は既に予約で埋まってしまっているようですが、当日泊になる24日はまだ空いているようです。

 

とくしまマラソンをゴールした後にランナーズオアシスを堪能して、翌日は徳島新聞の朝刊に自分が走っている所が載っていないか探しつつ朝食を取り*6、その後に徳島観光でもしようか、と思っている方はこちらでの宿泊はいかがでしょうか?

 

さいごに

今回紹介した宿以外も予約できる宿はあると思います。

また今後も徐々に予約が開始される宿もあると思いますので、ぜひとくしまマラソンにエントリーしていただき、ついでに徳島の観光でもしてみてください。

 

こちらからは以上になります。

 


「マラソン・ジョギング」で【1位】のブログはこちらから →


【関連】 

徳島と言えば眉山

その眉山がタイトルになっている映画。もちろん阿波おどりのシーンも有ります。

眉山

眉山

 

 こちらはTVドラマ版です。

眉山-びざん- [DVD]

眉山-びざん- [DVD]

 

 

*1:駅前なのでタクシー乗り場もありますので少しでも疲れたくない方はタクシーという選択肢もあります。

*2:ジョグついで、という方にはいいかもです。

*3:コースマップが公開されたので見たら、近いどころではなくてスタート地点はホテルの前でした。(笑)

*4:トイレも自室で済ませられますよ。

*5:未来の日というのはつまり、BTTF PartⅡでマーティとドクがデロリアンで来た日という事です。

*6:毎年、完走者リストが載るので名前は載ります。

広告を非表示にする

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」