☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

20km走、そして稲穂

2015年6月20日の田んぼの写真

 

土曜日の20km走と田んぼの報告です。

今回の20km走もダメダメでした。

 

20km走

 

15km手前で心が折れました。

上の 06/20/2015 Kōchi-shi, Kōchi-ken, Japan のリンクをクリックするとラップタイムが見られますが、グダグダです。*1

 

10kmを過ぎてペースが落ちていたのですが、13km辺りで急に身体が復活して妙に進み易くなりました。

脚は重いのですが、逆に振り子のように前にどんどん出てゆくし、身体に滞りがない感じで半身ずつ使えている感じがしていました。

なので13km~14kmの辺りは一旦ペースが復活しています。

 

ただ、目を開けていることができなかったんですよね。

レースでよくなる「眠い」じゃなくて、眠気は無くて単に目を開けていられないという感じ。

 

で、それで燃え尽きたのか15km手前で心が折れました。

身体の限界じゃないので時々は走れるのですが、すぐにペースダウンまたは歩きになってしまいます。

 

歩くようになっても目を開けていられない状況は変わらずでした。

半分ぐらい目を瞑ったまま進んでいるので、道路脇から生えてる草に接触して自分がふらふらしてる事に気がついたり。(迷走記の著者らしい?)

 

グダグダになった原因は、走行中に何も食べていないからかなぁと思っていますが、そもそも食べる気にならないのが問題かと。

ちゃんとスポーツようかんもジェルも持って走ってるんですけどね。

塩飴さえも食べていないという。

 

走り終わった後*2は恒例の胃の感じが変な感じになってしばらくダウン。

 

しかし2月、3月とフルを走った同じ身体とは思えません。

まあ実際、身体はもう違ってしまってるんですが。

筋肉も減ってますし*3、身体も夏モードになってますし。

 

次の練習の時は、ちゃんと食べることが目標かな。

 

田んぼ

タイトルの写真は昨日の田んぼの写真です。

 

で、こちらがそのアップです。

2015年6月20日の田んぼのアップで稲穂が写っている写真

 

もう稲穂が出ています。

 

別の田んぼのこちらの稲穂はもう少し伸びていて、少しタレかけている感じ。

2015年6月20日の南国市の田んぼの稲穂の写真

こちらの田んぼは、先日放送された「鶴瓶の家族に乾杯」でロケ地となっていた「南国市」にある田んぼです。

 

今日(日曜日)の日中は、太陽が出ている時はまさにという感じだったのですが、実際にはまだ夏にもなっていない訳で、それなのにもう稲がこんなに育っているという。

 

稲刈りはいつになるんでしょうねぇ。*4

 


「マラソン・ジョギング」で【1位】のブログはこちらから →


 

[関連記事]

 

 

*1:歩いても8分台をキープできるくろいわさんが謎です。

*2:正確にはRUN&WALKですね...

*3:0.5~1kgぐらい減ってるようです。

*4:まあ、去年の写真を発掘すれば分かるんですが。(笑)

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」