☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

次回の高知龍馬マラソン2016の開催日はVDでFA?

http://www.flickr.com/photos/53133240@N00/4810189

photo by Muffet

 

高知龍馬マラソン2016の開催日、公式サイトや公式facebookにもまだ載ってないんですが、とある調査をしていた時に偶然それらしいのを見つけてしまいました。

 

その日はどうも2016年2月14日、つまりバレンタインデーのようなのです。

 

どこで見つけたかというと、陸連のサイトです。

www.jaaf.or.jp

 

上記のページの「地域別大会情報」の「四国」というリンクをポチるとPDFがダウンロードされます。

それに2015年度の四国地域の大会が載ってまして、そこに高知龍馬マラソンの開催日も載っているのです。

 

この2016年2月14日という日付がFIXされたものなのかどうか私には分かりませんが、PDFにして広報してるのでオーサライズされた日付なんでしょうね、きっと。

 

高知龍馬マラソンは高校生がスタッフとして支援してくれる他、ランナーとしても参加したりして結構目立ってるんですよね。前回の女子2位は高校生ですし。

 

本当にバレンタインデーに高知龍馬マラソンが開かれたりすると、大会の片隅で甘酸っぱいシーンが見られたりするんでしょうか。(笑)

 

さて、この四国地域のPDFのシートにはもうひとつ気になるレースの日付が載ってます。

それは香川丸亀国際ハーフマラソンです。

高知龍馬マラソンの1週間前の2月7日となってます。

 

例年なら2週間とか開いているので丁度よい感じなのですが、1週間だと丸亀を本気で走ると高知龍馬に差し支えてしまいます。

でも次回の丸亀は第70回というキリ番なので出たいんですよね。

 

自己記録狙いはハーフかフルか、どちらかに絞るしかなさそうです。

 

みなさんの気になっているレースの開催日も、上記サイトに載ってるかもですよ。

 

《追記》

高知龍馬マラソンの開催日が、正式に決まったようです。 


このブログ、今は何位? →


 【関連記事】

meisouki.hatenablog.com

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」