☆迷走記☆

サラリーマンぽい人のランニング系雑記ブログ。雑記というか迷走しています。

ガンダムのお尻はステップ2ですよね?というお話し

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

  

気が付くと朝も大河も、NHKのドラマがガンダムに占拠されているという今日この頃。
いや、高知に居を構える者としてはアンパンマン繋がりと言うべきか。

 

それはさておき。

 

 先日とある方のブログを読みました。

その記事で紹介されていたワコールのサイトを見てショックを受けました。

 

どのくらいショックを受けたかと言うと、この間まで見ていた某ドラマの中でゾンビウィルスに罹ってしまった人の気持ちってこういう感じだったのではなかろうか、と分かったような気になったぐらいにショックでした。

 

本来ならそのブログのほうにコメントを書くべきではあるのですが、コメント欄の女子トークな雰囲気に怖気づき、で、自分のブログに書いてますというのが以下の話です。

 

さて、そのブログで紹介されていたワコールのサイトがこちら。

www.loveageing.jp


男子なので、ヒップのページを見ましたよと。

ヒップの状態が加齢とともに変化してしてゆくのを加齢変化ステップと呼んで紹介しています。

 

ステップ0から始まり加齢とともにステップが進行してゆくという恐ろしい図が載っています。

ステップ1ではヒップの下部がたわみ、ステップ2ではメリハリが無くなって四角い形になる、という感じで。


そしてヒップのページにも書いてありました。

 

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 前のステップへは戻らない <
 ̄Y^Y^YY^^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

一度ステップが進んだら前には戻らない、と。

 

さらにヒップのページにはこんな事も。

 

ヒップの内部がゆるむと、日常生活の小走りなどでも大きく揺れるようになり、
結合組織をさらにゆるませる可能性があります。 

 

小走り程度でもゆるむ、だと。。。

 

そうですか。。。

 

なるほどね。。。

 

私のヒップ、タレてる部分に500円玉を挟んでも落ちないんですよね。

 

さらに右ヒップは、平積みにした100円玉5枚をはさんでも落ちないんですよ。


これがもう元には戻らないんですね。

 

もうずっとタレたままなんですね。

 

いっそ何枚はさめるかギネスに挑戦しようかしら。。。

 

【関連記事】

meisouki.hatenablog.com

  


 

玉川区役所 OF THE DEAD Blu-ray BOX

玉川区役所 OF THE DEAD Blu-ray BOX

 

  

ミツカン 天丼のたれストレート 1200g

ミツカン 天丼のたれストレート 1200g

 

 

「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」